カテゴリー

毎週末ー日曜大工

妻が美容室するので、出来ることは自分たちでしようと
腰板塗ったり
階段に塗料塗ったり
床の間落としてみたりと

毎週末こちょこちょしています

今週から工事が始まって、扉の枠が出来たので、
日曜大工もスピードアップしないと
大工さんのスピードに追いつかない

シャンプー台の下にクリア塗装
給排水処理される前にしたいし
給排水の工事いつ取りかかるんだろう?

モルタルは味があるのですが
ほこりが出てくるので表面処理が必用なようです

お店が済んだ後に塗りました
刷毛で塗ってますが結構吸い込んでくれるのでなかなか塗れない

一度塗りできた後夕飯食べて2時間ほどたってから
2度塗りしました

2度塗りは滑るように塗れて
あっという間に仕上がった

これで給排水工事いつきてくれてもOK


塗料塗っていて思ったのですが、
クリア塗装なので色が付かないから
普通のメガネだと塗れてるかどうかわかりにくかった

TALEX のモアイに掛け替えれば
塗れてるところと塗れてないところが
わかりやすくて塗りやすいんじゃないかって思ってます

MOAI レンズは反射光をカットしてくれるので
塗料の反射で見にくくなってるところが
見えるようになるはずです

塗れてるように見えて実は塗れてなかった
ってことがなくなり
色むらの心配なく塗れるはずです

今度は MOAI に掛け替えて塗装してみよう

お肌に優しい
ORGANICな美容室を目指してるようです

肌荒れしやすい敏感肌の人も
安心して起こしいただける
アットホームな美容室

よろしくお願いします

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp