カテゴリー
TALEX(運転)

神戸の勉強会から帰るとTALEXがすごいことになってた。

昨日は眼鏡の勉強会に神戸まで行ってました。 ご来店頂いた方申し訳ありません。 3ヶ月に一度行って、 新たな知識を参加者さんんとシェアしあっています。 いつもの事ながら車で行ってますが、 昨日はなぜだか 高速道路でパトカー […]

昨日は眼鏡の勉強会に神戸まで行ってました。
ご来店頂いた方申し訳ありません。
3ヶ月に一度行って、
新たな知識を参加者さんんとシェアしあっています。

いつもの事ながら車で行ってますが、
昨日はなぜだか
高速道路でパトカーをよく見ました。
お気を付け下さい。

遅いトラックの後を走っていて、
登坂車線になったから、
前の車が良いペースで追い越し開始しました。
一気に数台抜き去ります。

私もそれに付いてグワ~って加速して走ってると、
レーダー探知機がピピピピーーってなり、
思わずアクセルゆるめました。

前車との車間距離が少しずつ離れていきます。

そして、
路側帯に止まってるパトカー発見。

ギョギョッ!
ブレーキ踏んだら、
そのパトカー急いで出て行って、
赤いのくるくる回して
前の車を路側帯に誘導してた。

あぶないですね~。

まさかまさか、
高速道の追い越し車線で張ってるとは、
勘弁して欲しいです。

それにしてもあれ、
どうやって測ってるんだろう。

パトカーの中からレーダーあてて測定するんだろうか?

怖いな。

勉強会から帰って、
テレビ見てビックリ!

なんと、
TALEXが、ニュースに出てるではありませんか。

JRの運転手がTALEXのサングラスを使うと。

朝日や夕日で見にくい中でも、
見やすくなるから、
色覚に影響なく、
疲労軽減効果も実証されているから、
運転手の着用を試行する。

とかなんとか。

今朝起きると、
新聞にも載ってました。

クリックで拡大します

TALEXの良さが、
認知され、
どんどん広まっていくことを望みます。

こんな素敵なレンズの取り扱いを許されている
EYES(アイズ)は幸せ者です。

光りがまぶしくてツライ、
車の運転時、まぶしくて見にくい。
などでお困りでしたら、

親切・丁寧・技術一番の
EYES(アイズ)へお越しください。

きっとあなたのお役に立てるはずです。

度入りも安心してお任せいただけますよ。

日本眼鏡技術専門学校卒の
SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi.

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

「神戸の勉強会から帰るとTALEXがすごいことになってた。」への2件の返信

ありがとうございます
2019年9月12日頃だと思いますが
神戸新聞の記事です

ブログ移転のため
過去記事をアップしていて
昔の記事が今でてきていますので
紛らわしかったかも知れません
申し訳ありません

日付は記事を書いた当時のままです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen + 7 =