カテゴリー
日記

綺麗な花が咲きました

今朝、店にでたら、ランの花が一気に花開いてた。 このラン、昔、私の父が作っていて、珍しい花のようで、開花したところを新聞に載せてもらったと喜んでた記憶があります。 そのランをお客様に株分けしてあげてたようで、先月、そのお […]

今朝、店にでたら、ランの花が一気に花開いてた。

このラン、昔、私の父が作っていて、珍しい花のようで、開花したところを新聞に載せてもらったと喜んでた記憶があります。

そのランをお客様に株分けしてあげてたようで、先月、そのお客様から「これ、お父さんから株分けしてもらったランだけど、もうすぐ花が咲くから店にかざっといて。」とお預かりしています。

ここのところ、暖かくなってきたので、天気の良い日は外にだしてました。
昨日は一つ花が咲いてましたが、本日は沢山咲いてくれました。

たぶん、株分けされたの20数年ほど前だと思うのですが、ずっと大切に育てて頂いて、それをまた『飾って』と持ってきてくださって、なんか、ありがたいですね。 嬉しいです。

ありがとうございます。

綺麗な花が咲きました。
春ですね。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 + four =