カテゴリー
趣味(車・BIKE)

心が豊かになるデザインの力

5年間乗ったチンクチェンとお別れの日です。 我が家の民をいろんな場所へ連れて行ってくれたチンクくんに感謝。 まだ、スタッドレスタイヤ履いてますが、中に夏タイヤ乗せて京都のアルファロメオ専門店まで行く道中です。 福知山から […]

5年間乗ったチンクチェンとお別れの日です。

我が家の民をいろんな場所へ連れて行ってくれたチンクくんに感謝。

まだ、スタッドレスタイヤ履いてますが、中に夏タイヤ乗せて京都のアルファロメオ専門店まで行く道中です。
福知山から高速に乗ると、下道に降りずに行けるようになったので、2時間半ほどで行けるようになり、京都が神戸並みに近くなりました。

でも、ここ、停滞しますね。

アルファのお店で、車両入れ替えして、ガソリン満タンにして家路に着きます。

これから、よろしくアルファGT

高速道路の運転は、楽しいね~。
これこれ! 車の走ってる感がすごくあって、会話してる感じがとっても好き!
今の車にはこの感じが無いんですね。

以前アクセラ試乗して、良い車なんだけど、『何かが足りないような気がする』って思ったのは、この感覚だったんですね。

これはいいよ。 とっても楽しい~。

道中、クラウン横目で見ながら追い越しすると、後ろに付かれた。

パッシングされた。 ゲッ!

とっさにブレーキ踏んだけど、赤いのがパカッて上に出てきてるよ~。
あれれ~。
やられた~。

ガックリしながら、左によると覆パトも左に入った。
2~3台後ろにいてる。

・・・?

測定できんかったんか?

しばらく走行しても何にも言われないぞ。
助かった~。

気をつけないと怖いです~。

無事に帰ってきました。

チンクも5年で46000kmほど走ってました。 結構走ってる。

そろそろタイミングベルトやらブレーキやら交換部品が出てきて、メンテしてまたのろうか、この際やから買い換えようかなやんでたら、メンテ費用プラスアルファくらいで交換できたので、交換してしまった。

10年前の車で、古いのになってしまいましたが、このデザインはとっても魅力です。
セレスピードの地雷が炸裂しないことを祈りつつ、長く乗りたいですね。

我が家のガレージ開ける度に、このおしりが出迎えてくれるのです。

なんか、ガレージ開ける度に、豊かな気分になれます。
デザインの力ってすごいですね。

眼鏡も同じですね。 ただの道具ならなんでもいいんだけどね。
デザインに魅力のあるモノは、身につけるだけで心が豊かになれますよね。

あなたも、そんな眼鏡やサングラスを楽しみませんか?

EYES(アイズ)なら、喜んでお力にならせて頂きますよ。

SS級認定眼鏡士  T.Yamaguchi

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen − 13 =