カテゴリー
趣味(フィッシング)

BEET でフィッシング

昨日、早起きして、仕事前にキス釣りに行ってきました。 日曜日に使ったゴカイがあまってたので、4時起きしてBEETに釣り道具詰め込んで、カ~~ンって行ってきました。 途中、餌を忘れた事に気づいて、餌取りに引き返して再出発す […]

昨日、早起きして、仕事前にキス釣りに行ってきました。
日曜日に使ったゴカイがあまってたので、4時起きしてBEETに釣り道具詰め込んで、カ~~ンって行ってきました。

途中、餌を忘れた事に気づいて、餌取りに引き返して再出発すると、橋の上から朝日が見えてとっても綺麗。

朝の風って、気持ちいいです。
車少ないから、自分のペースで走れますし。
いや~楽しい楽しい!

久々にビートの楽しさを堪能しました。

朝日を前に見ても、TALEXのサングラスしてると、眩しくないですし、路面もよく見える。というか、見やすいから、手放せません。

で、キス釣りですが、1っぴきしか釣れませんでした。

釣れるのは何故だか、タイばかり。
入れ食いっていうのかな。

キス釣りみたいに次々に釣れてくる。

小さいから、上手に針が外せたのは逃がしてやります。
見てると、まっすぐに底に向かって、途中で横向きになって泳いでいきます。
みんな、同じパターン。
鯛って、底の方にいる魚なんでしょうか。

こんな様子も、TALEXかけてるとよくわかるんです。

針外すときに口が痛んでしまった魚は、たぶん生きていけないんだろな~って思って、我が家の食材になってもらうことにして持ち帰りました。

小さくても、おいしく頂きたいので、いちおう締めてます。
ソテー蒸しのようにして、食べるとおいしかった。

こんな小さいの釣るな!って言われそうですが、タイって小さくてもよく引くんですね。
楽しいモノだからついつい、餌が無くなるまで続けてしまったです。

なんか、20~30cm位の鯛釣りしたくなってきたな。
楽しいんだろうな。

どんなところにいるんだろう?

ちょっと調べてみよう。

こないだ、買った桃がおいしかったので、帰りに買って帰りました。
う~ん 丹後の桃は甘くておいしいですね。

家に帰って、急いでシャワー浴びて、お仕事。
豊岡って、海も山も近いから、自然と遊ぶには最高のロケーション。

仕事はしてたけど、眠かった。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 − 9 =