カテゴリー

長い夜

 先週、講演を聴きに名古屋まで行っていて、 新幹線で風邪菌うつされたかもって思ってると、 案の定、声がかれて、熱が出てきた。 月曜日・火曜日と38度超えの熱で、 水曜日朝に37度だったので、 よっしゃ、治ったって思ったの […]

 先週、講演を聴きに名古屋まで行っていて、
新幹線で風邪菌うつされたかもって思ってると、
案の定、声がかれて、熱が出てきた。

月曜日・火曜日と38度超えの熱で、
水曜日朝に37度だったので、
よっしゃ、治ったって思ったのがまずかったか?

朝、ちょっとだけ寒いところにいたら、
昼から39度になっていた。

なんか、歯が浮く感じがするし、
右ほほも痛いし、
おでこも痛い。

私:「もしかして、これって副鼻腔炎かな?」
妻:「副鼻腔炎でそんな高熱でれへんで。」
私:「そう?」

それにしても
晩ご飯食べてからだんだん痛くなってくる。

痛いから早く寝よう。
寝てても痛い。

2時間おきに眼が覚める。

トイレ行って水飲んで、
イタイイタイ

トイレ行って水飲んで
イタイイタイ
「ながいーよーるをー」

の繰り返し。

朝までの時間の長かったこと。

朝一番で病院へ行くと、
右だけ副鼻腔炎でした。

「片側だけなるのはおかしいよ。」
って言われてしまった。

もらった抗生剤飲むと
痛みは消えたんだけど、

熱が38度から下がらないな。

まだ炎症起こしてるんですね。

初めて副鼻腔炎なりましたけど、
けっこうツライもんです。

治ったと思ってもぶり返してくるんですね。
恐るべし菌だな。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 2 =