カテゴリー
TALEX(フィッシング)

渓流釣り用サングラス

渓流釣りをしてるので、 「木々の茂った中でも水の中の見やすいサングラスが欲しい」 とのご要望を受けて お作り頂きました。 山の中の渓流に入っていくと、 昼間でも薄暗い中での釣りになります。 とにかく明るく見えるレンズが必 […]

渓流釣りをしてるので、
「木々の茂った中でも水の中の見やすいサングラスが欲しい」
とのご要望を受けて
お作り頂きました。

山の中の渓流に入っていくと、
昼間でも薄暗い中での釣りになります。

とにかく明るく見えるレンズが必要なんですね。

イーズグリーンは色が薄いので
光りの強い場所に行くと
水面の反射が少しツライのですが、

木々の覆い茂った渓流では、
とても明るく見えて、
水の中もスッキリと見やすくなります。

オークリーのフレームに
TALEXのレンズをセットしました。


お顔を覆うようなカーブが付いていて、
カッコイイです。

カーブの付いたサングラスの度入りは、
ちょっとしたコツがいり、
カーブ付きサングラス用に
度数を補正して、
そのようなレンズを使用して、
少々のノウハウを詰め込んでお作りしますと、

視界が広く、見やすい
サングラスが出来上がります。

このちょっとしたコツを知らずに作られてしまうと、
とてもかけてられない、
見にくいサングラスが出来上がってしまいますので、
度入りのサングラスを作られる時は、
お店選びを慎重におこなってくださいね。

今回のフレームはけっこう強めのカーブでしたが
視界も広く、見やすいサングラスに仕上がりました。

オフシーズンの今、
釣り用のサングラスをお作り頂き、
シーズンの始まりを楽しみに
お待ち頂くのも良いかと思います。

度入りサングラスのご用命は、
『親切・丁寧・技術一番』の
EYES(アイズ)へお越し下さい。

日本眼鏡技術専門学校卒の
SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi.

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen − 13 =