カテゴリー
趣味(フィッシング)

BEATでフィッシング

久しぶりにBEATに乗って、フィッシングに行ってきました。 朝車の少ないときに走るのは、とっても気持ちいい。 TALEXのサングラスかけてますので、朝日の上がる頃でも眩しくないんです。 よく見える。 窓開けると空気もおい […]

久しぶりにBEATに乗って、フィッシングに行ってきました。
朝車の少ないときに走るのは、とっても気持ちいい。
TALEXのサングラスかけてますので、朝日の上がる頃でも眩しくないんです。
よく見える。
窓開けると空気もおいしいですし。

しばし運転を楽しみながら釣り場に着くと、エギンガーがいっぱい。

あっちも、こっちも、エギンガー。 スゴ!

私のお気に入りの場所は、すでに先客がいてはる。

仕方ないので、ちょっと歩いて磯場に行きました。

磯竿に、タイコリールつけて、落とし込み釣りってのをしてみたかった。
なるほど、これ、落としたり上げたりするのはしやすいな。

場所移動しながら、上げたり落としたりしてると、ガツンッ!って引きが来たときに、ついついスピニングリールのクセでしゃくりあげてしまった。

タイコがクルクルまわって、あ~! 糸が。
糸がリールにからまって大変になってしまった。

魚は、もちろん逃げられた。
ワームを食いちぎってた。

あ~もったいない。

で、落とし込みで釣れたのは小さなベラが一匹だけ。

防波堤が開いたので、気を取り直して、防波堤から投げ釣りしてると、上手に餌だけ食べられる。
なんでや~。
釣れても、小さなチャリンコやし。

あきらめてイカつれるか投げてみる。
エギを追いかけてきてる。
チョコチョコ動かしてると、乗っかってくれた。
今晩のおかずゲットでした。

これ一匹しかつれんかったけど、沢山の人が釣りしてるんやから、仕方ないですかね。

TALEXのサングラスって、本当によく見えますよ。
イカがエギをつかむところまで分かるから、イカガいれば釣りやすいです。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 − five =