カテゴリー
趣味(車・BIKE)

BEAT復活

BEAT のゆがんだ右ロアアーム、新品がないので中古で見つけてました。 オークションで購入してみたもののコレで良いのかどうだか不安でしたが、全てのブッシュを交換することで使えそうとの事。 この際、左右共にロアアームのブッ […]

BEAT のゆがんだ右ロアアーム、新品がないので中古で見つけてました。

オークションで購入してみたもののコレで良いのかどうだか不安でしたが、全てのブッシュを交換することで使えそうとの事。 この際、左右共にロアアームのブッシュ交換をしてもらうことにしてました。
土曜日の夜に入庫して、昨日、仕上がったBEATを頂いてきてました。

修理前は少しですが、曲がる時に違和感があるような気がしてたのですが、修理後は、完治してるようです。
気持ちよく曲がっていきます。
心なしかサスペンションが良く動くようになったような気が・・・。 気のせいかもしれませんが。

やはりビートはいいですね。
運転が楽しいです。

決して早くはないですが、制限速度プラスアルファで充分楽しめたりします。

そうそう、昨日、車を取りに行ったとき、はずしたロアアームが置いてあり、ゆがんだ所を見せてもらいました。
見た瞬間、「こんなにひどかったん!」と叫んでしまった。

車に着いてるときは、ここまでひどく曲がってるとは思わなかったな。
ほんの少し曲がってるけど、「これって変えた方が良いの?」って思ってましたから。
でも、こうして外された部品を見てみると、かなり強烈に曲がってますね。

気づかずにこのまま走ってたら、と思うと、ちょっと怖いですね。

メカニックさん、見つけてくれてありがとうございます。
ここのメカニックさんもビート乗ってられるので、色々教えてもらえて助かってます。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 − 6 =