カテゴリー
趣味(フィッシング)

キス釣りに行ってきました

昨日、3時間ほどキス釣りに行ってきました。 昔は良く釣れたポイントなのですが、護岸工事してからキスがいなくなってしまったようで、その後どうなってるかちょっと行ってみました。 着いたら沢山の人が竿を出されていて、帰ろうかと […]

昨日、3時間ほどキス釣りに行ってきました。
昔は良く釣れたポイントなのですが、護岸工事してからキスがいなくなってしまったようで、その後どうなってるかちょっと行ってみました。

着いたら沢山の人が竿を出されていて、帰ろうかと思ったのですが、防波堤の先端が開いていたので、そこで釣ることに。
投げて引きずってると、釣れてくるのはコチばかり。
これ、大きいと刺身にするとててもおいしいんですけどね。 ちいさいのばかり釣れます。
見た目は悪いですが、白身でおいしいので持って帰ります。

キスは一匹だけ釣れました。
良く引くので、楽しいですね。
キスはひき方が独特なのですぐにわかります。

まあまあの型ですが、コレ一匹しか釣れんかった。
こんなのが3匹ほどいれば、お刺身出来るのにね。 残念。

餌もなくなってきたので、最後にしようかと投げたら、ブイの近くに落ちて、ヤバイ!ロープに引っかかってしまう! 急いで巻いてると・・? 何か釣れたみたい? クンクンひいてる。竿が曲がる。 何かな?
海面に顔出したとき、アジかと思ったのですが、なんか違うよう。
なんなんでしょうこれは?
ハマチの赤ちゃん?
ぶりの赤ちゃん?

3時間ほどでしたが、楽しめました。

家に帰って、フライにする下ごしらえをするまでが私の仕事。
2枚におろして、ホネのないように処理したのが子供用。
骨付をぶった切ったのが大人用。

塩こうじをまぶして冷蔵庫にいれておくと、プリプリしておいしくなってくれます。

ここまでしておけば、ワイフがフライにしてくれます。

TALEXのサングラスを使用すると、釣りの最中、綺麗な景色がより綺麗に見えますし、水の中の泳いでる小魚の様子もよく見えるので、楽しいですよ。
もちろん眩しくないので、目が疲れませんし、紫外線もカットするので、安全です。

そうそう、これからの季節、3時間ほどでも充分日焼けします。
私、腕と首筋がまっかっかになってしまいました。

外出時に、紫外線カットのサングラスはお忘れ無く。

それにしても、釣れたお魚のフライはおいしくかった~。

SS級認定眼鏡士  T.Yamaguchi.

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × two =