カテゴリー
日記

あけまして、おめでとうございます

新年、おめでとうございます。     今年も良い年でありますように。 アイズでは、本日より営業致しておりました。   お正月はゆったりとした気分で商売出来ますね。 本日いらして頂いたお客様も、楽しみながらじっくりと選んで […]

新年、おめでとうございます。

    今年も良い年でありますように。

アイズでは、本日より営業致しておりました。
  お正月はゆったりとした気分で商売出来ますね。

本日いらして頂いたお客様も、楽しみながらじっくりと選んで頂けましたので、良かったです。

お正月は嫁の実家におりましたので、昨日の夜に戻ってきて、車を止めて、この雪、どうしよう?
明日の朝たいへんだな~って、考えてました。

で、今日は朝から雪かきです。

うちは、店の裏側に2台分の駐車場があるのですが、30cm位雪が積もると、車一台分の駐車場の雪かきでも大変な重労働です。

どうしようか、考えて、雪だるま作りました。30分で2つ出来ました。 ナハ

そして、店の表は、とにかく、車を横付け出来るよう、除雪車で埋もれた雪を集めて積み上げる作業です。

でもお昼に天気が良かったので、だいぶん消すことが出来ました。
ありがたや、ありがたや。

で、朝、パソコンを付けると、ハードディスクの空き容量が足りないようで、ソフトが動かない。

またまた、新しいパソコンで動かせるようセッティングしてると、今度は、BGMが変な音でなり始めた。ん??? なんで?

スピーカーかCDチェンジャーが痛んだようで、スピーカーの取り替え作業もせねばならず。

雪だるま、雪かき、パソコン、オーディオ、お客様と、色々と楽しませて頂いた仕事始めでした。

とりあえず出来たので、嫁と子供を実家に迎えに行ってきます。
今日は眼鏡やサングラスとは関係の無い話でした。

おっと、ちょっとだけ、関係のある話もしておきますね。

この季節、6時半ですと、もう真っ暗です。
さらに雪と雨で路面は光ってます。

こんな時にも、見やすいレンズがあるんですよ。
今から、その眼鏡をかけて迎えに行ってきます。

夜の雪や雨で光った路面も見えるようになり、見にくいストレスが貯まりません。
良く見えるので、安全です。
そんな素敵な眼鏡をかけて行ってきます。

     では、行った来ま~す。

皆様はあと一日お休みなんですね。
    どうぞ、良いお正月をお楽しみください。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 − two =