カテゴリー
TALEX

TALEX の販売は楽しいです

 今、娘のアンが寝てしまいました。 この子、乳母車に入れると目を覚ますので、寝てる間抱えてないといけないんです。 で、今ブログ書いてます。 先ほどのNさんの眼鏡の調整中に、ご主人が店内を見て回られてて、「高いサングラスば […]

 今、娘のアンが寝てしまいました。
この子、乳母車に入れると目を覚ますので、寝てる間抱えてないといけないんです。

で、今ブログ書いてます。

先ほどのNさんの眼鏡の調整中に、ご主人が店内を見て回られてて、「高いサングラスばっかりやな~。みんな3万くらいやな~」とつぶやいてられました。

安くはないですけど、みなさん、「コレ使うと他のサングラス使わなくなったわ」っておっしゃいますよって言わしてもらうのですが、

「わしゃ~そんな高いのいらんわ。 1万円くらいのんで充分や」っておっしゃいます。

今日は雨降ってますけど、これ使うと、水たまりが良く分かったり、路面のテカリが無くなって見やすいんですよ。ちょっと見てみて。 って外で見てもらうと、ご納得頂けたようで。

「じゃあ、これもらう。作っといて。」って言って頂きました。

TALEX のサングラスの場合、こういうやりとりって、結構楽しいんです。

お試しレンズで見て頂くと、一目で見え方の違いが分かりますから。
見やすくて、ラクな感じがするんだと思います。

お客様の反応を楽しめます。

で、フレーム選びながらお話してるうちに、「このレンズ、トンネルの中でも見える?」って話になり、「良く見えますよ~」ってお答えしました。

すると奥様が、「トンネルに入ると、いつも見にくそうにしてるんです」と

・・・・それは、サングラス使ってですか? 肉眼でですか?

「肉眼です。サングラスは使ってないです」との言葉を聞いて、ピ~ンときました。

たぶん、○○な眼じゃないかなって。

若い頃から眼のいい人は、意外と現在のご自分の目のことをご存じないんですよ。
いつまでも、自分は目が良いと思ってられます。

この方も例外ではなく、度数測定して、度入りで作らせて頂きました。

出来上がりは2週間ほど先になりますが、楽しみにお待ち頂いてます。

サングラスが出来るまで、普通より沢山お待ち頂くのですが、待ってる間も楽しみな TLEX というレンズが アイズ にあります。

豊岡市で唯一、タレックスよりプロショップとして認定頂いてる アイズ。

TALEX の度入りも、ハイカーブの度入りも、安心してお任せください。
タレックスを扱って10年の経験と、サングラス・眼鏡専門店ならではの確かな技術で、目にやさしいサングラスをお届けします。

              SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

19 − 15 =