カテゴリー
めがね(フレーム)

眼鏡の仕入れに東京へ行ってました

17日から20日まで、仕入れのため、東京へ家族で行ってきてました。 豊岡から東京まで、約700kmのドライブでした。 往復で 1,400kmですね。 TALEX のサングラスを使用すると眼の疲れが違いますから、手放せませ […]

17日から20日まで、仕入れのため、東京へ家族で行ってきてました。
豊岡から東京まで、約700kmのドライブでした。
往復で 1,400kmですね。

TALEX のサングラスを使用すると眼の疲れが違いますから、手放せません。
夜用と昼用が大活躍でした。

IOFTという国際展示会で、世界の眼鏡が見れるんです。一年に一度あるのですが、とても規模が大きく、眼鏡のデザインの勉強になります。

かれこれ、10数年通ってるかな。

今年は3才の娘もつれて、せわしない家族旅行のようでした。

こんな変わった建物で開催されてます。
いつ見ても宇宙船みたいで、カッコイイです。

IOFTの入場前です。

会場内はこんな感じです。

広い会場に、ブースがいっぱいあるんです。
それぞれのブースに商品が所狭しと並んでいます。
気に入った商品を見つけると、そこで商談するんですね。

イメージ出来ますでしょうか。

こんなアトラクションもあったりします。
カルメンなんですかね? イタリアの踊りでした。
ゆっくりと見てる暇はなく、ほお~とチラみしながら、商品探しなんです。
でも、この踊り、格好良かったですよ~。

ベストドレッサー賞の発表会です。
梨花さん、仙谷由人内閣官房長官、星野佳路氏(株)星野リゾート代表取締役社長)、徳光アナウンサー、宮川大輔さん、川島海荷さんが受賞されてます。

梨花さんを見たかったのですが、一瞬後ろ姿だけしか見れませんでした。残念。
本気カメラ持ってれば、授賞式をズームでとれたのですが、重いからホテルに置いてましたので、それも出来ず、残念。
嫁のマリは梨花さんが目の前を通ったのを見て、「とっても頭が小さい」とビックリしてました。

一番左が梨花さんです。 スタイルいいですよね。

こんな感じで2日間見て回るんです。
2日 びっしりですからとても疲れます。

ホテルからの夜景はこんな感じですよ。

あっという間の二日間、移動期間を入れると4日間ですが、大仕事してきた感じでしす。
一番疲れたのは、娘のアンかもしれません。

会場内を見て回ると、大人でも歩き疲れるのを、同じようについて歩いて、移動は車内のチャイルドシートなんですから。

お疲れ様、アン。

こんな姿を見てると、もう、たまらなくカワイイ!
親バカになってしまいましたよ~。

新しい商品は、年末から新年にかけて少しづつ入荷してくる予定です。
また、いらしてみてください。
持つのが楽しくなるような、ちょっと凝った作りの、それでいて眼鏡が主張しすぎない、品のあるお似合いの眼鏡をお探ししますよ。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × one =