カテゴリー

関貫豊岡市長と広瀬養父市長が斉藤知事と県庁で面談

本日、豊岡市の関貫市長と養父市の広瀬市長が兵庫県庁で、斉藤知事と面談されました。

新温泉町・香美町・朝来市・養父市・豊岡市一丸となって統合問題について知事と面談されたようです。但馬全域をまとめるの大変だったと思いますが、関貫市長スゴイ頑張ってくれたようです。ありがとうございます。

多くの市会議員さん・県会議員さんのご協力を得て知事が動いてくれ、県教委も動いてくれるようになりました。

県教委から学校に視察に来られて協議していただけるようです。
知事が学校に視察に来られて先生方の意見を聞いていただけるようです。

豊岡聴覚と出石特別の両方見て頂ければ、設備面だけでなく立地環境や交通面も含めて色々と感じて頂けることもあると思っています。

障害者も健常者も同じ地域で生活できる理想的な環境が豊岡市には昔からあったのですから。


県教委が協議してくれるようだとのことをお聞きしたので、「どのような内容を協議される予定ですか?」と県教に電話してみました。まだ協議中なので「具体的にお答えすることは出来ない」とのことです。当然ですね。

決定すれば発表しますと教えて頂きました。
兵庫県教育委員会のホームページの記者発表に記載されます
   ↓  ↓  ↓
記者発表を見る ココをクリック

以前の県教委ですと何も答えてくれませんでしたが、今回は色々と教えてくれました。なんだか雰囲気が変わったような気がします。体制が変わったのか、色々なところから要望が上がってるので考えを改めてくれてきたのか、少し雰囲気が変わってきたように感じました。良い方へ行ってくれるといいな。

とはいっても、タイムリミットもあるのでいつまでもじっと待ってるわけにも行かず、どう動けば良いか思案のしどころです。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp