カテゴリー
TALEX(運転)

雨の日にサングラスするの?だって、見やすいんだもん。水たまりとか、めっちゃわかる

今日は雨がよく降ってました。私は雨の日でもサングラスして運転しています。こんな雨の降る日にサングラスして運転するなんて変な人って思われないでしょうか?

雨の日の道路って意外と見にくくて疲れるんです。道路が水に濡れて反射して見にくくなっています。一面水浸しのような感じに見えます。でも、実は違うんです。

TALEX のサングラスで見ると一面水浸しのように見える道路が湿ってるところと水浸しの所があるのがよくわかります。

路面からの反射光をカットしてくれるので、路面の凹凸で水のたまりになってるところ、水のないところとてもわかりやすいんです。道路全体がよく見えるようになります。

よく見えるから眼も疲れません。見やすくて安全に運転をお楽しみいただけます。

だから私は晴れていても雨が降っていても運転するときはいつでもTALEXのサングラスをつけて運転しています。

とってもラクに運転できますよ

そうそう、雨上がりに日が照ると強烈に眩しくて前が見えないですよね。雨降ってるときからTALEXのサングラスしてれば日が照ってきても涼しい顔して運転できます。眩しくてツライなんて感じないんですよ。

『見やすく・疲れず・快適で安全』に車の運転をお楽しみいただけます。

写真のサングラスはオークリーのフレームにTALEXのレンズを度入りでお作りしています

EYES ではTALEX よりプロショップとして認定されてるので、お好きなフレームにTALEXのレンズをセットできます。お顔に沿うようなハイカーブのレンズもお作りできます。

技術力のある眼鏡技術者が待望していてようやくできた国家資格の、1級眼鏡作製技能士(第一期) T.Yamaguchi が調整しますので安心してお任せいただけます

ご興味がございましたら、『親切・丁寧・技術一番』のEYES へお越し下さい。ロータリーにあるのですぐにわかります。

ロータリーから上を見渡すと、壁にメガネのマークがついているのでおわかり頂けると思います

メガネを作るには時間がかかります
直接お店へ来ていただいてもかまわないのですが
お客様が重なると長時間お待ち頂くことになります

ご予約いただければ優先的にお時間を確保させていただけます

ご来店をお考えいただけましたら
お電話の上、おこし頂ければと思います

TEL (0796) 22-3409  
1級眼鏡作製技能士 山口竜徳

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp