カテゴリー
日記

ジュリアナ東京行ってきた

 昨日は大阪に勉強会に行ってました。 お店が休日の日曜日でしたのでありがたかったです。 せっかく大阪まで出たので以前から気になっていたディスコに行ってみました。 ジュリアナ東京が大阪に出来たって何かで見て、ディスコか~。 […]

 昨日は大阪に勉強会に行ってました。
お店が休日の日曜日でしたのでありがたかったです。

せっかく大阪まで出たので以前から気になっていたディスコに行ってみました。
ジュリアナ東京が大阪に出来たって何かで見て、ディスコか~。懐かしいなって思っていて、ちょっと行ってきました。

店内に入ると音楽がガンガン鳴っていて懐かしい感じやなって思いつつ階段降りてくと、なんだか音楽が・・・ディスコミュージックじゃない?

日曜日のせいかお客さんも少なく、7~8人が踊ってられましが、これってパラパラってやつなんかな。妙にみんな手振りが合っていて同じように踊ってはる。しかも綺麗に整列して踊ってはる。店員さんなのか常連さんなのか、見てると良く揃ってました。こりゃ~入りにくいな。

見渡すと1/3くらいは(もう少し多いかも)ディスコ全盛期の頃を知ってる方々もおられましたが、少し踊って、休んでってされてます。 懐かしいと思って来てる方もおられるんですね。

めいっぱい踊る気満々で行ったのですが、ちょっと無理でした。 でも、良い気分転換なりましたよ。
平日ならもう少しディスコっぽくなってるのかな。

また行ける機会があれば行ってみようと思います。

そういえば素敵な話を思い出しました。
ディスコ全盛の頃、豊岡には都会のような遊び場所が無いから、若者に健全な遊び場を提供しようとディスコを作ろうかっておっしゃられる方があって、計画されてましたが、地元の人の反対に遭い頓挫した話を思い出しました。素敵な理念を持ってビジネスしようとされる方があるんだなって感動したことを思い出しました。

私も素敵な理念を持って眼鏡やサングラスを提供できますよう精進しますね。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen + one =