カテゴリー
趣味(車・BIKE)

MRSって隠れた名車?

夜間運転用のTALEXを作りに来られたお客様で、BEATにすごい興味もたれて、「次回出来た時に車違えてドライブしてみますか?」と話していて、日曜日の午前中にお互いの車をとりかえっっこして竹野まで海岸線のワインディングロー […]

夜間運転用のTALEXを作りに来られたお客様で、BEATにすごい興味もたれて、「次回出来た時に車違えてドライブしてみますか?」と話していて、日曜日の午前中にお互いの車をとりかえっっこして竹野まで海岸線のワインディングロードを堪能してきました。

お客様が私のBEATに、私がお客様のMRSに乗ってひとっ走り。

MRSってとっても軽い車なんですね。
アクセル踏むとヒューンってスピードが出る。

円山川沿いの道を走ってる時にも、アクセルのオン・オフにこぎみよく反応するので、ワインディングを楽しみに制限速度で走ってました。 なんか船みたいな音だなって思いながら。

で、ワインディングの入り口にくると、前を走ってる車が逸れてくれて、私が先頭になった。
やった~! アクセルオン。

ヒューってすごい加速します。
低速トルクがすごくあるので、右に左に曲がってるつづらおれのカーブの楽しいこと楽しいこと。
コーナー手前でキュ~とブレーキ踏んでハンドル切るとスッと曲がるし、そこからアクセルグッと踏むとグ~ンって加速するし、なんかリッターバイク操ってるみたいな感覚になります。

昔ロードスターにも乗ってたけど、全然これの方が楽しいやん。

安全に楽しみながら運転できる車だなって感じながら走ってると、あっとゆう間に竹野海岸に着いてしまいました。

それにしても、なんでMRSって人気ないんだろう。
きびきび動くし、目を三角にして走らなくても、ゆったりと乗って良い加速するし、デザインも良いと思うんだけどな~。

サーキットではなく一般道で楽しむには最高の車じゃないかな。
これって、もしかして、隠れた名車だったりして。

それにしても
BEATは手を入れるたびに楽しくなる車って思ってたけど、MRSも楽しい車なんですね。

TOYOTAも良い車作ってたんだな~。 昔は。

今の車は、マイコンが制御しすぎだわ。って思うのは私だけかな?

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

「MRSって隠れた名車?」への2件の返信

MR-S本当にいい車ですよb
Beatもそうですけど、こんな良い車はもう二度と安価で販売はしないでしょうね~。

ずっと乗りたい。

今、コメントに気がつきました。
申し訳ありません。

MRS本当にイイ車ですね。

置き場所があれば、私も欲しいです。

日本で楽しむにはちょうど良いパワーですしね。
MRSお持ちでしたら、手放されると後悔されると思います。 いつまでも楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seven + 5 =