カテゴリー
日記

神戸に目を見てもらいに行ってました

うちの子は7歳になりましたが知的障害があり、まだ視力測ること出来ません。 機械でも度数を測れないので、眼鏡が合ってるかどうか見るのはお手上げ状態。 それでも、眼の動きは良くなってきてるので、たぶん両眼視出来てると思うので […]

うちの子は7歳になりましたが知的障害があり、まだ視力測ること出来ません。
機械でも度数を測れないので、眼鏡が合ってるかどうか見るのはお手上げ状態。
それでも、眼の動きは良くなってきてるので、たぶん両眼視出来てると思うのですが、眼鏡の度が合ってるかどうか見てもらいたかったので、神戸に眼鏡学校の時の先生がおられ、レチノスコープと言って、手動で眼の屈折を見る方法のスペシャリストの先生に見てもらいに行ってきました。

先週ですが休みを利用して行ったので、こんなに綺麗な夜景を楽しむことが出来ました。

舞子にある舞子ビラに泊まるのですが、ここ和室があり、部屋からの眺めが良いのでお気に入りの宿なんです。 今回は早めについて、奥様に岩盤浴してもらってました。
とっても気持ちよかったようです。

本当は私もしたかったのですが、時間がなくなってしまい、出来なかった。残念。

次の日の午前中は、視覚支援学校にて眼の訓練をしてもらい、午後から先生の所へ行って目を見てもらうハードスケジュール。
「眼鏡の度は合ってると思う。」との事なので、安心して帰路に着きました。
長距離運転しても、TALEXをかけてると全く眼が疲れません。
景色を楽しみながら、快適に運転できます。
TALEXのサングラスみんな使えばラクで良いのにね。

ホテルも病院もエアコン効き過ぎで寒かったせいか、帰ってからアンは風邪ひきさんで、ぜんそくも出てきて、5日ほどダウンしてました。
本日は機嫌良く学校へ行ってます。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 − 1 =