遠近両用眼鏡は便利です

 コンタクトレンズ常用されてる
人で、コンタクトレンズで見ると
手元が見にくくわずらわしい。

眼鏡だと眼鏡を外せば
細かい文字でも読めるので、
これからもコンタクトレンズと
メガネとの併用にしようか、
メガネだけでの生活にしようかと悩まれてられました。

 

 

とりあえず、
今回は今までの眼鏡が
見にくくなってきたので、
遠くのよく見える眼鏡が欲しい
とのことでした。

 

度数を測定してみると、
以前の眼鏡を作ったときより
近視が進んでるようで、
今の目の度に合わせて
眼鏡をお作りしますと、
遠くはハッキリと見えるようになります。

 

ですが、

 

手元の文字が見にくくなってしまいます。

 

読み書きが非常に見にくくなるので、日常生活でストレスを感じられるのではないかと思い、遠近両用眼鏡をご提案しました。

 

 

この方は近視ですので、
遠近両用眼鏡にしても
違和感も感じにくく、
慣れやすいので近視の方に遠近両用眼鏡は強くオススメします。

 

テストレンズで装用テストを
充分に行い度数を決定してお作りしました。

 

 

横の飾り部分がバネになっていて顔への圧迫が無くかけ心地の良いように工夫されています。

 

遠近両用眼鏡にすることで、
文字が読めるだけでなく、
調理の時も具材がよく見えて
しやすいですし、

 

テーブルに並んだお料理もハッキリと見えるのでおいしく感じます。

 

日常生活のちょっとした場面で気持ちよく過ごせるようになり、生活の質がワンランクアップしますよ。

 

遠近両用眼鏡のレンズにも
様々なレンズがあり、
その人それぞれの特性に
合わせたレンズをオススメすることがとても重要です。

 

もちろんご予算もあることですが、
もしあなたが快適な眼鏡をご要望なら、
あなたの特性に合ったレンズを選ばれることをオススメします。

 

『親切・丁寧・技術一番』の
EYES(アイズ)なら、安心してお任せいただけますよ。

 

 

そうそう、
この方より嬉しいお手紙をいただきましたので、ご紹介いたします

遠近両用眼鏡を初めて作りました。
遠くも近くも良く見え、
快適です。
よく見えたら眼の疲れはもちろん、体の疲れも感じません。
とても嬉しいです。
新しい眼鏡を作って本当によかったです。
自分の眼に最適に合わせて下さった Eyes さんに感謝です。

 

 

 

こんなに喜んでもらえて何よりです。
ありがとうございます。

 

 

日本眼鏡技術専門学校卒の、SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi.