カテゴリー

請願署名がひょうご県議会の全会一致で採択されました

先日申請した請願署名が本日、全会一致で採択されました。
ありがとうございます。

出石特別支援学校と豊岡聴覚特別支援学校の統合の発表が2月にあって以降、3月から始めた署名活動により16,117人の署名が集まり、先日、兵庫県庁へ3人で伺い請願の申請をしてきました。

昨日の委員会で全会一致で採択され、本日の議会でどうなるか仕事しながらLIVE中継を聞いていました

接客しながらでしたので肝心なところが聞き取れなくて、どうだったんだろうってずっとモヤモヤしていて、会議が済んでしばらくして夕方に橘議員さんに問い合わせてみました。

全会一致で採択されたそうです。

嬉しいです。ありがとうございます。

請願では通学区域の変更や寄宿舎の廃止により入学が制限されることの見直しと、豪雪地帯で広域をカバーする必要のある兵庫県北部に聴覚障害児の高等部がないことを指摘してました。

1)統合計画を見直して地域・保護者・教職員の意見を取り入れた豊かな教育条件を取り入れて下さい。

2)但馬と丹波地域の聴覚障害の子供が、早期から青年期まで一貫して専門性の高い教育が受けられるようにして下さい。

ということを請願していました

議会で採択されたおかげで、これからの統合会議でのわたし達の意見に重みがでてきます。

もっともっと、先生方や保護者、地元の関係者たちの意見を聞いて、将来のこども達にとってより良い学校を創れるよう、大きな力が与えられました。

ほんとうにありがとうございます。
皆さんが署名して下さったり、用紙を印刷して何枚も集めて下さったりしたおかげです。

皆さんにお礼の気持ちが少しでもお届けできればと、本日、各新聞社さんに記事のお願いを出しました。

ちょっと遅かったので記事にしてくれるかどうかわかりませんが、少しでも多くの人にお礼の気持ちが届けば嬉しいです。

ほんとうにありがとうございました。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp