カテゴリー
未分類

知事や市長はとても良くしてくれています

ありがたいことに署名活動が広がってくれて、多くの方にご協力頂いてとってもうれしいです。ですが、斉藤知事や関貫市長が悪いように思ってられる方もあるようで、少し誤解もありそうなので補足説明させていただきます。


統合の件は斉藤知事も関貫市長もご存じなかったことです。就任されて間がないこともありますが、市政や県政の行政と教育委員会は別組織でそれぞれが独立して動いてるそうです。

支援学校は県立のため県の教育委員会が動かしています。県の行政としては県の教育委員会に要望を出して、再度話し合ってもらうように促すことしかできないようです。そういう仕組みになってるので、学校問題は教育委員会が考えを改めてもらわないとどうにもならないようです。

その中で関貫市長はわたし達の話を聞いて頂き、事の重大さを理解されました。和田山市・朝来市・香美町・新温泉町と3市2町の連合で斉藤知事と話をされ、斉藤知事もおかしいと感じて頂き、県教委に統合の延長の要望を出してくださいました。そのうえで出石・豊岡共に視察に来られてさらに良い統合になるようご尽力頂いてます。


そのおかげで、これから統合に向けての会議が開かれます。学校関係者・有識者・学識経験者・保護者代表・行政関係者など十数名で「統合後の新しい学校像検討会議」を開いてくれます。

皆様のおかげで県教委も柔軟に対応してくれそうな感じになってきました。とってもありがたいことです。あとはしっかりと話を聞いてもらえるようわたし達が努めることです。

斉藤知事・関貫市長には大変お世話になっています。県会議員さん・市会議員さん・皆様方、多くの皆さんのおかげで良い方へ動きかけています。

ありがとうございます。

署名はこの会議にも使わせて頂きます。「これだけの人の賛同を得てるので、しっかりとした会議をお願いします」と言える大きな力になると信じています。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp