カテゴリー
趣味(車・BIKE)

donadona

fiat500 から乗り換えて
気にいて乗っていたalfa GT2.0 です

購入当時は妻も後ろの席で快適そうに
居眠りしたりして乗ってましたが
ここ最近、車に乗るたびに
「目が回る。気分悪い」
を連発するようになりました


「三半規管が弱ってるんじゃない?
鍛えたら」

って言ってましたがそうも言えないくらい
外出するとしんどそうにしている


たしかに、私の運転も荒いんだけど
おとなしく走ると面白くないし・・・

アルファってクイックで
運転するのとっても面白くて
ついつい急加速、急ハンドル切ってしまいます

フェラーリやポルシェの横に止めても
気後れしないデザインは素晴らしいです

サービスエリアに止めてると
横にスーパーカーが止めてくれるから
面白いです
ベルトーネのデザインは秀逸ですね

とっても気に入ってますが
妻の事を思うと仕方ないかも

車を買い換えることにしたので
今日、車を引き取りに来られました

家族で色々なところに一緒に行って
急にエンジンの掛かりが悪くなったり

雨の日に窓が上がりにくくなったり

エンジンが止まってレッカー車で運ばれたり

セレが故障してギアチェンジできなくなったり


大きな故障はなかったですが
故障と言えないくらいの小さなトラブルは
たまにでてました

別れ際にいろんなことがふっと思い出されて
いっしゅん涙が・・・・。

もうすぐ納車されます
今度の車は乗り心地は良い方なので
文句言われないでしょう

15年前の車から10年前の車に変わります
5年新しくなるから
少しは快適になってるはず

今の車で4人乗りで運転の楽しい車って
見当たらなくって
どうしても古い車になってしまう

これからは電気自動車になるから
運転を楽しめるミッション車の購入は
今回がラストチャンスになりそうです

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp