カテゴリー
めがね(子供)

本読まなくて、疲れると遠くも見えない

視力は良いのに本読まなかったり
読もうとしないお子様おられませんか?


本人は読みたいのですけど
見ることにとてもエネルギーのいる目で
物を見るだけで疲れてしまい
読む気がおきないのです



疲れると、遠くも見えなくなってしまいます
とっても疲れやすい目をされてるんですね


やる気はあっても
見ることに力を使いすぎて
他のことが出来ないお子様です

こんにちは、豊岡市のロータリーにある
EYES (アイズ)です


視力は良いから良く見えるってみんな思ってますけど
見ることがとても大変で
とっても疲れながら見ているお子様です

遠視っていいます

遠視の度が強いと、遠くも手元も見えないので
眼鏡を勧められます
弱視矯正用メガネってのです

しかし、遠視でも度数が弱いと
自分の目で力を入れてピント合わせできるので
遠くは良く見えます

視力は 1.0 とか 1.2 とか見えます

見えますが、常に力を入れて見てるので
とっても疲れます

疲れることを本人はわかってませんが
疲れると見えなくなります
老眼のようにボヤ~っとするので
宿題出来ません

メガネをかけることで
ラクに見えるようになり
今までがウソのように
勉強に取り組むようになります

本も読み始めますし
勉強も出来るようになりますし
集中して取り組めるようになります

ご興味がございましたら
コチラの本を読んでみられるといいですよ

amazon kindle 本を読む
読むトレめがねで学力アップ


   TALEX プロショップ EYES(アイズ)
      大学病院で斜視・弱視の子供の
      研修経験ある SS級認定眼鏡士
              山口竜徳丶

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp