カテゴリー
めがね(子供)

目がいいと思っていても本を読めない

視力はいいのに
書くの苦手
本を読まない
には理由があります

遠視のお子様のメガネです
遠くはとてもよく見えて
視力は全く問題ないです
本人はもちろん
みんないい目と思っています
でも、
ちょっと見ることに疲れる目をお持ちなんです
わたし達は手元の文字を見る時に力を入れて
ピント合わせして
遠くを見るときは力を抜いて、
リラックスしてピントを合わせることが出来ます
ところが遠視の人は
遠くを見るときにもグッと力を入れて
ピント合わせしないと見えない目で
疲れてくるとぼやけてしまいます
常に力を入れ続けないと見えないので
とても疲れるんです
疲れるから、本とか読みたくないですし
細かいことを書くのも苦手です
適切なメガネで
力を抜いてラクに見れるようにします
最初はメガネかけるのいやがりますが
かけるようになってくれると
えっ? って思うような
色々なよい変化が起こってきます
もし、あなたのお子様が
本を読まなかったり
書くことが苦手だったり
気になることがございましたら
読んでみられるといいですよ。

amazon kindle 本を読む

コロナ対策で、3蜜を避けて、
安心してお越しいただくため、
予約制にしています。
ご予約のかたはこちらからどうぞ
↓ ↓
TEL
(0796)22-3409
EYES(アイズ)
山口

TALEX プロショップ EYES(アイズ)
大学病院で斜視・弱視の子供の
研修経験ある
SS級認定眼鏡士  山口竜徳、

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 + 19 =