カテゴリー
日記

早い・簡単・おいしい、お手軽調理


ジダン鍋って便利ですね。
キノコ・オクラ・水菜・甘エビを鍋にのせて、
オリーブ油をかけて火をつけて、蒸気が出てしばらく立つと
火を止めて余熱調理できます。
ココには写ってないですけど、円錐状のふたがあります。
早い、簡単、おいしい、3拍子そろったお手軽調理器具。
便利です。
下は瓶雫という焼酎で、焼酎と思えない、くせのない味ですよ。
今仕込んでいる醤油麹をこの瓶に入れたくて購入しました。
これに梅干し入れるといい感じにできてくれるから、重宝します。
漬物もこれでつけるとおいいくなるのだ。
瓶が欲しくなったときに購入してます。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 + 16 =