カテゴリー
日記

ニラと間違えてスイセン食べて食中毒?

 本日ん? もう昨日になりますね
大富豪に会いに大阪に行ってまして、
とても良いお話を聞かして頂きました。
村上さんってほんとにいい人だったです。
講習会ではちょっと悲し夷気持ちになりましたけど。
なんとなく予想はしてたのですが、
この人とこの人この人ってつながってない?
って思いながら見てたのですが、
やはり、つながってるようなんです。
なんでもTOPの人たちってつながりがあるんですね。
大阪までの日帰りプチ旅行でしたが、
コロナの影響で高速道路ガラガラでした。
帰りに事故停滞に合いましたが、2時間半で帰ることができ、
6:30に家につけそうだから、
お風呂入ってビール飲むのを楽しみに帰宅しました。
家に入るなり、
「プランターに植えたニラが沢山できてるって言ってたから
それ食べたらスイセンだったみたいで、毒らしいで。」
「なにそれ?」
「なんか吐きそうだし気分悪いし、調べたら死ぬかもしれんって」
「あーちゃんもなんかしんどそうやで」
「ん? 毒ってなに?」
「ニラは植えたけど、スイセンは植えた覚えないよ。」
「なんかしらんけど、ニラ植えてるところにスイセン自然と生えるんだって」
「うそやろ。そんなことあるか?」
「だってそうかいてあるもん」
「このままでもええけど、もしあぶな~なったら救急車よんでくれる?」
こういうときにお医者さんに直接聞けるシステムがあると
良いなと思いつつ、ネットで調べると、怖くなることが出てくる。
「こりゃーわからんわ。病院行こう。」
アンも近くに寄ってきて「病院いく」って言ってます。
なぜだかうちの子、調子悪くなると必ず
「病院行く」って言うんです。
で、救急外来に行ってきました。
診察してもらうと、吐いたり下痢したりするらしいです。
よだれがでたり、頭が痛くなったり、
テンションあがったりすることもあるようで、
とにかく水分をとってくださいとのことでした。
2kgほど食べると致死量に達するようですが、
そこまでは食べれないですよね普通は。
アンは病院についてすぐ吐きましたし、
診察の後、妻の診察を待合室で待ってるときにも
ゲロゲロッてして、スイセンの塊を
ボコボコ吐き出してました。
これだけ出れば安心できるわ~。
ゲロゲロ吐いてる時に
たまたま診てくれた先生が出てこられて
吐かせるの手伝ってくれて、
苦しそうに出そうとしてるの見てると
「出せ!いけ!ゴー、カモン」
とか自然と叫んでて、
周りの人たちには異様な光景に見えたのでしょうね。
もしかしたらコロナ?って思われたかも?
まさか、ニラと間違えてスイセン食べて
食中毒で受診してるなんて、誰も思わないですよね。
人騒がせな笑い話でした。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen + twelve =