カテゴリー
めがね(子供)

紙が白くて文字が見えない

光りに弱い方々がおられます。 白い紙は反射するので、 光って白飛びしたような感じになり、 印刷された文字が見えない人たちがおられます。 強烈な太陽の光の下で読書するような感じでしょうか。 とても見にくく、 目が疲れます。 […]

光りに弱い方々がおられます。
白い紙は反射するので、
光って白飛びしたような感じになり、
印刷された文字が見えない人たちがおられます。

強烈な太陽の光の下で読書するような感じでしょうか。

とても見にくく、
目が疲れます。

なので、
読み書きだけでなく、
文字の書き写しとか、
漢字とか、
苦手になってしまいます。

しかし、
ご本人は生まれたときからその見え方なので、
見にくいとは感じてられません。

なんか変
とは思ってられるかもしれませんけど。

最近光りに弱い人がおられると分かってきて、
色々なところで見え方のテストされて、
そこで気づかれるようです。


おしゃれな子供用眼鏡ですよね。

薄い色が付いてますが、
ただの色つきのレンズではないんです。

白い紙に反射した反射光をカットして、
見やすくしてくれるレンズをセットしてあります。

子供さんだけでなく、
大人の方でもこのレンズで見ると
「見やす~」
って言われる方もあるんですよ。

この眼鏡をご利用いただく事で、
見やすくなります。

今まで苦労して見てられたので、
その分、他に力が回せるようになります。

重りを付けて歩かされていたのが、
重りが無くなると、
軽くなり、身軽に動けるように、

これからは、
勉強にも力が入ることと思います。

もし
あなたが、眩しさを感じてられるなら、
お子様の様子が変?と感じられたり、
読み書きが苦手だったりされてましたら、

親切・丁寧・技術一番の
EYES(アイズ)へお越し下さい。

まぶしさ・見にくさ・疲れ目、さようなら。
『見やすく・疲れず・快適な生活』を
お送りいただけます。

日本眼鏡技術専門学校卒の
SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi.

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × three =