カテゴリー
めがね(子供)

お子様の眼鏡、本当にそのオシャレな眼鏡で良いですか?

 最近の子供用の眼鏡はとてもおしゃれになっています。 お店並んでる目眼を見て、 こんなカワイイ眼鏡うちの子がかけたら毎日楽しいだろうな。 このカッコイイ眼鏡をうちの子がかけたら素敵だろうな。 って想像しちゃいますよね。 […]

 最近の子供用の眼鏡はとてもおしゃれになっています。
お店並んでる目眼を見て、
こんなカワイイ眼鏡うちの子がかけたら毎日楽しいだろうな。

このカッコイイ眼鏡をうちの子がかけたら素敵だろうな。

って想像しちゃいますよね。

でもちょっと待ってください。
もし、あなたのお子様に必要な眼鏡が、
弱視矯正用眼鏡だったり、
見る機能を発達させるための眼鏡だったりすると、
そのオシャレな眼鏡ではもの足りないかもしれません。

視機能の発達のためには、
眼鏡がずり落ちず、
常にお顔にフィットしていて欲しいです。

眼鏡が変形すると見え方が著しく悪くなるので、
変形しにくい眼鏡が良いです。

また、小さなお子様は動きが激しいので、
運動してもずり落ちにくい工夫をしてる眼鏡ならなおGOOD!

あなたのお子様が、
視機能の発達のためにご利用いただく眼鏡が必要なら、

最近のおしゃれな眼鏡ほどおしゃれではないですが、
ずれにくくお顔にフィットするよう工夫されてたり、
軽くて掛けやすかったり、
変形しにくく丈夫だったりする特徴の眼鏡をお選びください。

20190603子供眼鏡.jpg
軽いですし、
ずり落ちにくい工夫がしてあり、
お子様の負担も軽減します。

20190605子供眼鏡.jpg
オークリーの子供用眼鏡です。
オシャレさんですね。
軽くて丈夫で、意外とかけやすいです。

子供目用眼鏡の場合、
オシャレな眼鏡も良いですが、
目の発達のために、
掛け心地やフィット感を重視した眼鏡選びをしてみませんか?

『親切・丁寧・技術一番』のEYES(アイズ)なら、
日本眼鏡技術専門学校で眼と眼鏡の専門知識を習得し、
国立大阪病院眼科/ 北野病院眼科/ 大阪市立大学附属病院眼科
に派遣され身につけた、強度近視・ 強度乱視・ 斜視弱視のプリズム処方など、
眼鏡店勤務や地方では経験できない貴重な測定技術を、
あなたの問題解消にお役立て頂けます。

一人の技術者が接客から加工まで全てを行うので、
的確なアドバイスを受けつつ、
お子様に最適な眼鏡をお選び頂けます。

   日本眼鏡技術専門学校卒の SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 − eight =