カテゴリー
サングラス(度入りハイカーブ)

サングラスのフレーム交換は難しい

以前ご購入いただいてましたサングラスのフレームが折れてしまい、レンズを利用したいとの事で、レンズのセットできるフレームを選んで交換して頂きました。 眼鏡のフレーム交換は良くやることなのですが、サングラスのフレーム交換はな […]

以前ご購入いただいてましたサングラスのフレームが折れてしまい、レンズを利用したいとの事で、レンズのセットできるフレームを選んで交換して頂きました。

眼鏡のフレーム交換は良くやることなのですが、サングラスのフレーム交換はなかなか難しいです。

サングラスの場合、レンズカーブがフレームにより様々です。

フレームカーブのきついものや緩いモノまで色色あるため、形が似ていてこれならいけるかもと思ってもカーブが合わなないと断念しないといけないですし、なかなかセットできるフレームを見つけることができません。

今回は運良く、玉型がなんとか削れるくらいのもので、カーブもOKでレンズ交換することができました。
度数がとても弱度だったことも幸いしました。 度が弱いと焦点が多少ずれても違和感を感じにくいのですが、度がそこそこあるとそうもいかなくなります。今回は運が良かったですね。うまく交換できて喜んで頂けました。

かっこいいスポーティーなフレームです。
かけやすいですし、使い込むほどに喜んで頂けると思います。

日本眼鏡技術専門学校卒の SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 5 =