カテゴリー
めがね サングラス(度入りハイカーブ)

内傾した眼鏡フレームはノウハウが必要

最近多い内側に傾斜した眼鏡フレーム フレームを上から見たところです。白の敷物は真っ直ぐなので比較して見ていただきますと、フレームが内側にくの字に曲がってるのがおわかり頂けますでしょうか。 この内傾したフレームが最近とても […]

最近多い内側に傾斜した眼鏡フレーム

フレームを上から見たところです。白の敷物は真っ直ぐなので比較して見ていただきますと、フレームが内側にくの字に曲がってるのがおわかり頂けますでしょうか。

この内傾したフレームが最近とても多いのですが、これ、作るときのツボを押さえて作らないと、知らずに普通に作ってしまうととっても見にくい眼鏡になってしまいます。こういう眼鏡で作っても大丈夫な人・駄目な人、レンズの度数や使用するレンズなど、度入りのサングラスを作る時のノウハウが生きてきます。

でもこのノウハウは、普通の眼鏡屋さんはご存じないですし、フレームメーカーはもちろん知っていません。流行だから作ってるだけです。ですから、内傾した眼鏡を作られて「なんだか見にくい」とツライ思いをされてる方もおられます。意外と沢山おられるんだろうなって思っています。

ちょっとしたノウハウを詰め込んでお作りしますと、見やすく・視界も広く・快適な眼鏡になるんですけどね。

今回は遠近両用眼鏡でお作り頂きました。レンズは進化していて、内傾したフレームでも対応できるよう、商品がラインナップされています。あとは作り手の方の技術の問題ですね。


こういうふうに内側に傾斜した眼鏡やサングラスのご要望は、確かな実績と技術のある、親切・丁寧・技術一番のEYES(アイズ)へお越しください。きっとあなたのお力になれると思います。

日本眼鏡技術専門学校卒の、SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi.

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen + sixteen =