カテゴリー

そげ取りにハズキルーペ

 昨日、新築のお祝いに行っておよばれしてきました。 リビングから続いてるウッドデッキがあり、とても良い感じの建物で、部屋とウッドデッキが続いてるのはとても気持ちいいね。ってデッキで風を感じながらビール飲んでました。 子供 […]

 昨日、新築のお祝いに行っておよばれしてきました。
リビングから続いてるウッドデッキがあり、とても良い感じの建物で、部屋とウッドデッキが続いてるのはとても気持ちいいね。ってデッキで風を感じながらビール飲んでました。

子供たちはウッドデッキで水遊びしたりして楽しそうに遊んでます。
スリッパが置いてあるけど、靴下のままウロウロして楽しそうに遊んでました。

ウッドデッキって、部屋の延長って思うのか、何故だかウッドデッキから降りて地面の方には行かないんですね。子供たちはどこにでも行くと思ってたら、何故だかデッキの上でおとなしく遊んでいます。

部屋の中から子供の遊んでる姿を見守ることが出来るってのも良いモノです。
写真撮ってくれば良かったです。
冬以外はとても楽しめるおうちでした。また遊びに行こう。

夜、寝る前にアンがなんだか足の裏を何度も見ていて、どうしたのかと足裏を見てみると、そげが刺さってるではないですか。これが痛かったのかって言いつつ一本取り除きました。でも、なんか3mmくらいの黒い線が沢山あって、もしかして、これもそげ?

完全に皮膚の中に入り込んでるので、いやがる娘の足をつかまえて皮膚をホジホジしながら見てると、つまめた。ソゲでした。じゃあ他のもみんなそげなら取りださなあかんわ。

店に降りて時計用のピンセットとハズキルーペを持って上がって取り出しました。皮膚の中をほじる時は時計用のピンセットが細くてつまみやすくて痛みなく上手に取り出せます。

ハズキルーペ使ってみましたが、とっても見やすかった。そげ取りのように細かいモノを見るときには、見やすくて重宝します。小さなそげが両足に全部で7本も入っていた。

前々から思ってたのですが、うちの子は痛みを感じにくいのかもしれないです。でも、取るときにはすごく痛がるので、遊びに夢中になって痛みを感じていないだけなのかもしれないですし、不思議です。

Hazuki ルーペ、販売してますけど実際利用したのは初めてでして、まさかそげ取りで利用するとは思わなかったですが、これ、スゴク見やすいです。釣りの仕掛け作る時にも重宝するかもしれないですね。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9 + 18 =