カテゴリー
趣味(車・BIKE)

今日はサウナの中を走ってるみたい

今日は久しぶりに釣りに行こうと思ってたら、昨晩えさを買うの忘れてた。 エギングにはまだ早いので、バイクで走ってくることに。 朝起きてすぐに出るつもりが、エアコンの当たりすぎのせいか、体が動かない。 朝ご飯食べた後も何もす […]

今日は久しぶりに釣りに行こうと思ってたら、昨晩えさを買うの忘れてた。
エギングにはまだ早いので、バイクで走ってくることに。

朝起きてすぐに出るつもりが、エアコンの当たりすぎのせいか、体が動かない。 朝ご飯食べた後も何もする気がせず、部屋でゴロゴロ。

奥様が行くなら早く行けと、ちょこちょこ準備してくれて、昼前に出発。

バイクに乗ると少しずつ元気が戻ってくるから不思議です。

それにしても、今日は暑かった。
上から照らされて暑いのとアスファルトが焼けていてモワ~っとした熱が上がってきて、岩盤浴してるみたいというか、サウナの中を走ってる見たいというか、熱射病になりそうなくらい暑かった。

バイクに何台かすれ違ったけど、ようこんな暑い中走ってるわ。元気やな~ってつぶやきながらピースしてました。

そぶトンネルが出来て村岡が近くなってます。
八伏高原に行く途中に猿尾滝って表札を見つけたので横道に逸れて行ってみました。


小さな滝ですが、なかなか良い感じのところでした。
空気も良いし、子どもは水遊びしてるし。

八伏高原

ここ、涼しいはずなんだけど、今日は暑かった。
体に熱がたまってるからか、とっても暑かったです。


こんなログハウス泊まってみたいですね。


植物公園のすぐ近くに桂の千年水があるので水筒に水くんでお持ち帰りしてきました。

八伏をバイクで走ってると心地良かったです。 少し温度が低いんですね。
標高が下がるにつれてだんだんと暑い空気がモワ~っときてサウナ状態になってきました。

暑くても、乗るとバイクは楽しいですね。

私、バイクに乗るときは必ずバイク用のサングラスをつけシールド上げて走ってます。

TALEXのサングラスは見やすいですし、疲れないですし、まぶしくないですし、快適に運転できます。
カーブ付きのサングラスにしてるので、風の巻き込みもなく快適ですよ。

BIKE用のサングラスなら私もBIKE乗りますので、的確なアドバイス出来ますよ。
お気軽にご相談ください。

SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi.

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × five =