カテゴリー

音楽のある文化って素晴らしい

先週ですが、子供が自然学校に行っていてお泊まりだったので、夫婦でお寿司を食べに行ってました。 暫くすると BITOR&D の美藤さんがご夫婦で食事にいらっしゃいました。 昔、GSX250刀というバイクのキャブレターをFC […]

先週ですが、子供が自然学校に行っていてお泊まりだったので、夫婦でお寿司を食べに行ってました。
暫くすると BITOR&D の美藤さんがご夫婦で食事にいらっしゃいました。

昔、GSX250刀というバイクのキャブレターをFCRというレーシングキャブに美藤さんとこで取り付けてもらい、とてもスムーズに加速するし乗りやすいバイクに変化して、長い間楽しませてもらってました。
今は大型免許取ってリッターバイクに乗ってるので、FCRは入れてないのですが、またFCR入れたいバイクに乗ることがあればお願いしたいなって思ってます。

http://www.jb-power.co.jp/

F.スペンサーのメカニックだった人ですから当然なんでしょうけど、セッティングも上手にしてもらえました。 とても楽しく乗りやすいです。

十数年ぶりにお会いして、お話させていただき、「世界で活躍されている音楽家の演奏会があるよ」とパンフレットを頂いて是非行ってみたくなりました。

土曜日に市民会館でコンサートがありましたが、仕事で行けないので日曜日に但東町の会館に行ってきました。

こんな感じで子供の頃から音楽に触れあってもらおうと、子供さんたちを舞台に上げて想定外の演奏をされていました。

ピアノの上手な人は何度か聞いた事はあるのですが、この方の音を聞くと、ピアノってこんな音がするの?
なんで? ってビックリ。

なんか、音の出方が違う。
一音一音心に響くというか、世界で活躍される人は音が違うんだなって初めて知りました。

この音はなかなか出せないんじゃないんだろうかって素人ながらに思います。

こんな演奏会がちょくちょくあると、子供たちにはとても良い影響を受けるんだろうと思います。
いいことですね。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen − 3 =