カテゴリー
めがね

レンズ破損

左目のレンズが破損した眼鏡の修理を致しました。 このレンズ、見やすく丈夫で割れにくいのですが、真っ二つに割れてます。 「どうして割れたの?」って聞いてみると、踏んづけてしまったそうです。 フレームは何ともないようでしたの […]

左目のレンズが破損した眼鏡の修理を致しました。

このレンズ、見やすく丈夫で割れにくいのですが、真っ二つに割れてます。
「どうして割れたの?」って聞いてみると、踏んづけてしまったそうです。

フレームは何ともないようでしたので、良かったです。
左目だけのレンズ交換でお受けしました。

この方、昨年の10月に新調いただいた眼鏡なのですが、1年足らずでのイタイ出費。

そのような方のために、EYESでは1年半額保障サポートをしています。

一年以内に度数変化した方とかレンズにキズの入った方のために、半額で交換させてもらう1年間半額交換サポートです。

度数の変化しやすい学生さんには喜んで頂いています。

今回もご購入から1年以内ですので、半額交換にて割れた左目だけ交換させて頂きました。

それにしても、この割れ方は危険ですね。
眼鏡のレンズって、割れた時の事を考えると怖いですね。

もしこのとんがりで目を突いたらって思うと、ゾッとします。

このレンズも丈夫なレンズで、「こけた時に眼鏡をかけてたから眼が助かった」って言われるほど、レンズが傷だらけになって目を守ってくれてるケースがよくあります。 今回のレンズもそんな丈夫なレンズなのですが、踏まれた角度が悪かったのかな?

スポーツされる方とか、割れる可能性の高い方には、ショベルカーでたたいても割れないレンズがありますので、そちらのご利用をオススメいたします。

レンズを削ってフレームにセットしようとした時、フレームのヨレがあり、修正してお渡ししています。

左側のリムがヨレていて、レンズがうまくセットできませんでした。
修正してます。

それにしても、フレームの損傷が軽微で良かったです。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × 2 =