カテゴリー
サングラス

オークリーの新作発表会に大阪へ行ってました

昨日、この春に取引を始めたオークリーのサングラスが、とってもイイ感じなので、新製品発表会に行ってきました。 EYESでは、TALEXのレンズをセットできるオークリーを探していて、在庫もイイ感じになってきています。 新作が […]

昨日、この春に取引を始めたオークリーのサングラスが、とってもイイ感じなので、新製品発表会に行ってきました。

EYESでは、TALEXのレンズをセットできるオークリーを探していて、在庫もイイ感じになってきています。

新作があれば見てみようと、大阪まで新作発表会に出かけてきました。

今回は、サングラスと言うより、眼鏡フレームとして使用できそうなフレームが沢山ありました。
オークリーの眼鏡屋さんにしてもイイ感じになりそうなくらい、バリエーション豊富になってきています。

オークリーと言えばスポーツサングラスってイメージですが、眼鏡としても軽くてかけやすくて、使いやすそうですよ。

7月頃の入荷になるらしいです。

実はこの日のためにタイヤを交換していて、アルファの乗り心地がどう変化するのかも楽しみでした。

購入時からPIRELLI P7000 が入ってたのですが、古くてゴムが堅くなっていて、突き上げがひどく、そのせいで虫垂炎になったのかな? なんて思ったりもして、この際だからドラゴンスポーツに入れ替えてみました。

ハイグリップのコンフォートタイヤってことですが、よく転がりますねコレ。 静かですしイイ感じです。

ただ、おおむねしっとり(ねっとり)とした乗り心地で良いのですが、たま~に、ガツンってくる突き上げが気になります。というか、かなり不快な突き上げ感です。

乗っていてふと気がついたのですが、エンジン回転上げてクオ~ン って言わせて走ると突き上げは気にならないのですが、ゆっくりゆったり走ってると激しい突き上げがたま~にやってくる。

このタイヤ、常にとばさなあかんみたいです。
私の好みなら、ツーリング用のタイヤ選ぶべきだったみたいです。

タイヤの選択って難しいですね。

それにしても、アルファGTって、運転は楽しいし、眺めても楽しいし、綺麗に洗車したくなる気のおきる不思議な魅力のある車です。 10年も前の車なんですけどね。

デザインの力ってすごいですね。

オークリーも素敵なデザインの力のあるサングラスです。
10年後もあなたの元で輝き続けてくれると思いますよ。

見やすいサングラスは EYES(アイズ)へお越しください。

SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

7 + 16 =