カテゴリー
趣味(車・BIKE)

なんと色気のある車なんだ

フィアット500 1.2sports 5MT デザインかわいいし、運転も楽しいし気に入って乗ってるのですが、メンテナンス費用が気にかかる頃となってきました。 故障はしないのですが、メンテナンスにちょっとかかってします。 […]

フィアット500 1.2sports 5MT デザインかわいいし、運転も楽しいし気に入って乗ってるのですが、メンテナンス費用が気にかかる頃となってきました。

故障はしないのですが、メンテナンスにちょっとかかってします。
これ、イタリア版マーチみたいなものなのに、なんでこんなに金かけなあかんの? って思ってしまうんですね。

アルファなら許せてもフィアットだとちょっとね。

遠出する時はいつも、嫁と子供が後ろの座席に乗ってるのですが、『目が回る・しんどい・車酔いする』連発されてました。 子供は平気なのに。

まあ、フィアットの後部座席なら文句言われても仕方ないかも。
この際だから、メンテナンス費用かける前に車買い換えようかなって思って色々調べてました。

アルファ156乗りたいな。
2.5LのV6乗りたいな。
乗るなら今だし。

でも、15年前の車やから、あちこち痛んでくるんだろうな。
お金、半端無くかかるだろ~な。

マツダ アクセラの方が経済的で良いんだろうな。

とか、ぐるぐる回ってます。

で、先々週、アクセラ1.6のディーゼルとガソリン試乗してみました。

ディーゼルは、アクセルと動きのタイムラグがとってもストレスで却下。

ガソリンはAWDのATだったのですが、なんか良い音してます。
アクセル踏んだらアルファみたい。

コーナーでアクセルふんで曲がると、後輪駆動のような動きをしてなかなか面白いです。

でもな~
なんかな~。

なにかが足りない気がして。

何なんだろう? この気持ち?

決して悪くはないんだけど、アルファ156 乗りたいって思いがつのってくる。
ネット見てると、何コレ?っての見つけてしまった。

アルファGT

カッコイイ!

素晴らしく綺麗なデザインだ!

3.2と2.0があってファミリーカートしても使えるらしい。
10年前の車だから、まだしばらくは乗れるんじゃないかな。

昨日、見に行って来ました。

3.2の方は一日前に売れたそうで、残念。

代わりに147の3.2とアルファGTの2.0を試乗させてもらいました。
3.2の加速感は虜になるほど面白い。
これ、いいな~

でも、人乗せてアクセルふんで走ると文句だらだら聞くはめになりそうで、ファミリーカートして使用するには2.0でないと無理だな。

このデザインはとっても素敵。

いつ出来るんだろう。
すごく楽しみです。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four + nine =