カテゴリー
日記

外階段の滑り止め付けてみました

なんか、大雪になってます。 朝からしんしんと降って、20~30cmくらい積もってないかな こないだ降った雪で、私がぎっくり腰になり、治りかけた頃に、階段が凍っていて、嫁が子供と一緒に滑って落ちて、首がむちうちのよな症状に […]

なんか、大雪になってます。
朝からしんしんと降って、20~30cmくらい積もってないかな

こないだ降った雪で、私がぎっくり腰になり、治りかけた頃に、階段が凍っていて、嫁が子供と一緒に滑って落ちて、首がむちうちのよな症状になってしまいました。
子供は体が柔らかいからか、嫁と一緒に落ちてたのですが、全く平気。

それで、しばらくの間、私が娘の送り迎えとかして大変だったです。

「そんなときに、階段が危ないから、付け替えたら?」とか、「階段に屋根付けたら?」とか、「階段から落ちたら危ないから、柵したら?」とか、いろいろな人からいっぱい言ってもらいました。

そんなんしたら、○百万しごとじゃないの!

でも、危ないのは確かだし。・・・

で、
こんなんしてみました。

ネットで探したらゴムの滑り止めがあったので、とりあえずこれで様子を見ることにしてみます。

今朝の感じでは、凍ってない雪の感じは、滑らなくてよいです。
でもこれ、凍ったらどうなるんだろう?

これ、雪降る前の写真です。
今日はもう、雪が積もって真っ白ですよ。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen − 15 =