カテゴリー
日記

素敵な安国寺の紅葉

昨日、とっても良い天気で、娘つれて但東町の安国寺に行ってきました。 部屋一面の窓から紅葉が写ってる有名な写真があり、一度見てみたかったんです。 行ってみると、いっぱいの人が同じような写真を撮ろうと撮影してはる。 で、私も […]

昨日、とっても良い天気で、娘つれて但東町の安国寺に行ってきました。

部屋一面の窓から紅葉が写ってる有名な写真があり、一度見てみたかったんです。

行ってみると、いっぱいの人が同じような写真を撮ろうと撮影してはる。
で、私も撮影してみました。

見たことある写真で構図がインプットされてるからなのか、やっぱり同じような写真になる。

それにしても綺麗ですね。この景色。
これって、部屋から見る紅葉を考えて植えてあるのでしょうかね。
素敵な部屋です。

ちなみに、この窓の裏側はどうなってるかというと・・・・。

ここも見れるようにしてあります。
天気も良くて気持ちよかったです。

山の紅葉はもう少し早いような感じですが、イチョウが綺麗に色づいてました。

帰りに但熊に自然薯買いに寄ったのですが、まだ早いのか販売されてなかった。
残念。

道中、娘は前を走るバイクの写真を撮ったりして遊んでました。

魚を買いに市場によると、本日取れたての魚が無いようで、生きたセコガニがいて、味噌汁用に六杯お持ち帰りしました。

動いてるカニさんをさわってみたいけど怖い様子。
調理の間、カニに興味津々で、ずっと遊んでました。

大根とジャガイモと小芋とセコガニ3杯を水から炊きあげると、とってもおいしいだしが出ています。

だし取りにしたセコガニを取り上げ、新たにセコガニ3杯投入して沸騰する手前でクツクツ湯がくと、と~ってもおいしいお汁になりました。

味付けなんにもしてないのですが、クツクツ煮込むだけでおいしい。
ビックリするほどおいしいカニ汁出来てしまった。

超簡単レシピですね。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

19 + 19 =