カテゴリー
脳の発達・白内障・眼病・コンタクトレンズ

コープカルチャーさんで講演会してきました

 本日、コープカルチャーさんで講演会してきました。 1時間半ですので、話す内容を考えて、文章にした下書きを作ってたのですが、少人数でしたので、予定変更して、疑問がわいたら即質問ありの形にしてお話ししてみました。 少人数だ […]

 本日、コープカルチャーさんで講演会してきました。
1時間半ですので、話す内容を考えて、文章にした下書きを作ってたのですが、少人数でしたので、予定変更して、疑問がわいたら即質問ありの形にしてお話ししてみました。

少人数だと質問もしやすいようで、講義 → 質問 → 講義 → 質問 と和気藹々と薦めることができました。

本日の話をする内容を細かく書いてたのですが、補助的な使い方になり、その場での思いつきの話が大半になってしまいました。

それでも、今日来られた方には、何かしら参考になることがあったのではないかと思います。
私がつねずね思っている事を、「こういう時はこうしたほうがよいですよ」とお話しさせて頂きました。

講習会って、聞きに行くのはよく行くのですが、話しに行くのは初めてのことですので、少し緊張してましたが、和気藹々とお話しできて楽しかったです。

本日来てくれた方々に感謝です。
この機会を作ってくれましたコープカルチャーさん、ありがとうございました。

貴重な体験をさせていただきました。

            SS級認定眼鏡士  T.Yamaguchi

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 − 10 =