カテゴリー

レンズの加工機修理中

 少し前より、加工機が変な音がしていて、メーカーに問い合わせたところ、加工している時の音を聞かせて欲しいとのことで、電話口で加工している音を聞いてもらい、モーターが原因のようだとお聞きしていました。 電話で音を聞いて分か […]

 少し前より、加工機が変な音がしていて、メーカーに問い合わせたところ、加工している時の音を聞かせて欲しいとのことで、電話口で加工している音を聞いてもらい、モーターが原因のようだとお聞きしていました。

電話で音を聞いて分かるなんて凄いことですね。
さすがエンジニアです。

夏のことでしたので、その時期は加工が忙しく、秋になってから修理をお願いしたいとお伝えし、本日修理してもらっています。

砥石を回すモーターの交換作業でした。
ほぼできたようですが、こんなに静かだったんですね。
とっても静かになりました。

うちの機械は、あと4年するとパーツが無くなるそうで、パーツ無くなると修理もできなくなるようで、高価な機械なのにそれは勘弁してほしいなあ。

これで、砥石はまだまだいけるとの事ですので、新品の時のように加工できます。

あと十年ほど、何事もなく動いてほしいものです。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × 4 =