カテゴリー
趣味(フィッシング)

釣りに行って、またまた筋肉痛

昨日エギングに行ってきました。 ポイントについて見ると、烏賊を釣り上げたスミあとはあるのですが、泳いでる烏賊の姿は見えません。 エギを投げてみても、追いかけてくる烏賊の姿も見えません。 私、下手だから、見えない烏賊は釣れ […]

昨日エギングに行ってきました。
ポイントについて見ると、烏賊を釣り上げたスミあとはあるのですが、泳いでる烏賊の姿は見えません。
エギを投げてみても、追いかけてくる烏賊の姿も見えません。
私、下手だから、見えない烏賊は釣れないんです。

こんなことは予想してたので、竿2本と青虫¥500分持ってきてました。

すぐに竿を持ち替えて、釣りに変更。
お魚さん、けっこう遊んでくれます。 ていうか、むこうは必死なんですけどね。
餌付けて、投げてゆっくり巻いてると、コツコツとえさを突っついてくれるので、楽しめました。

帰ったら、こんなにあった。
アコウ・ベラ・鯛・チヌ

この子たち、小さくてもけっこう引くから面白い。
五目釣りにあと一歩ってとこでした。

釣りの途中で烏賊の姿が見えたら、エギ投げようと思ってたのですが、全く烏賊の姿見ませんでした。
周りのエギンガーも、釣り上げてるの見ませんでしたし。
今年は烏賊多いみたいなのですが、もういなくなったの?

アコウはバーナーで皮を炙ってお刺身で、

こちらは塩焼きで、おいしくいただきました。

は塩麹に漬けてあるので、後で食べるか冷凍するか。
塩焼きかソテーがおいしそう。

味噌ぬって、味噌焼きにしてもよいかも。

釣りって、しゃがんで餌付けて、立って糸巻いて、しゃがんで餌つけて立って巻いての繰り返しだから、今日も筋肉痛でぐったりしてます。

普段運動しないから、良い運動になってるようです。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × 3 =