カテゴリー
趣味(フィッシング)

今日は筋肉痛

昨日、釣りに行ってきました。 6時に現地に釣り始めるつもりだったのですが、6時に出発してしまった。 家出るときには、けっこう明るくなってたので、出遅れたことを後悔しながらビートを走らせます。 古い車ですが、遅い車ですが、 […]

昨日、釣りに行ってきました。
6時に現地に釣り始めるつもりだったのですが、6時に出発してしまった。
家出るときには、けっこう明るくなってたので、出遅れたことを後悔しながらビートを走らせます。

古い車ですが、遅い車ですが、運転楽しいです。

現地に着くと、いっぱいの人が・・・・。

エギンガーだらけでした。

今、シーズンだから多いんですよね。

私のお好みのポイントは既に先客がいてはる。

少し歩いて向かいの防波堤へと、てくてく10分か15分か、山道を歩き、到着すると・・・・そこにも先客がいてはった。

仕方ないので、岩場でエギ投げてみたけど、釣れん。

餌付けて投げてみたけど、なんか、えさ取りばっかりやな。 今日は・・・・。

って思ってると、場所が空いた。

すかさずそこに移動して投げると、メゴチ・キス・ベラ・アコウと4種類釣れました。
五目釣りにはあと一種類足りないけど、まあよしとしましょう。

いかを釣り上げたすみあとはあるのですが、烏賊の泳いでる姿は見えませんでした。
TALEXのサングラスしてると、泳いでる烏賊は簡単に見つけられるので。

試しにエギを投げてみたけど、反応なし。
やっぱ、私、エギング下手なんですよね。

姿の見える烏賊しか釣れないんですから。

それにしても、今日の筋肉痛、えさを付けたり、釣れた魚を外したりで、立ったり座ったりすることで、足が筋肉痛なんて、普段どれだけ運動してないかが分かってしまいますね。

ベラは塩焼きに・アコウとキス・メゴチは刺身に、メゴチとアコウは良いダシが出るので、焼いてからおすまし作ってみました。めっちゃおいしいです。

焼いてからおすまし作ると、生臭さも消えて、とてもおいしいです。
魚も煮魚のようにおいしくいただけますし。これ、オススメ。

最近、刺身する時に、皮を炙るのにはまってます。

バーベキュー用の炭起こしに使うバーナー使うと簡単にできます   ↡   ↓

トーチバーナー カセット

これで、皮をあぶるだけでおいしくなる。

キスの刺身が、とってもおいしくなりました。
キス特有の生臭さが消えて、とてもおいしくいただけます。

アコウの炙ったのはダメだった。皮はいだ方がおいしいです。

以前、鯛でしましたが、鯛も皮を炙るとおいしいですよ。

お試しください。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen − 9 =