カテゴリー
趣味(車・BIKE)

バイクで熱射病?

 昨日2時頃からバイクで香住まで行こうと走り出しました。 津居山くらいまでは風が涼しくなったな~って思いながら走ってました。 津居山から始まり、竹野・切浜・須井・安来・佐津・香住の海岸線のクネクネ道が大好きで、楽しくて、 […]

 昨日2時頃からバイクで香住まで行こうと走り出しました。
津居山くらいまでは風が涼しくなったな~って思いながら走ってました。

津居山から始まり、竹野・切浜・須井・安来・佐津・香住の海岸線のクネクネ道が大好きで、楽しくて、よく通う道です。

カーブを右に左に倒し込みながら楽しんでると、あっというまに香住に着いてしまうのですが、昨日は、須井を超したあたりからなんかうまく乗れなくなってきて、変だな?って思いながら走ってました。
安来のあたりで、頭がモワ~ってしてきて、立ちくらみとはちょっと違いますが頭がへんな感じ。

これって、もしかして、熱射病の前触れ?

佐津まで行って自販機無かったので、安来まで戻って自販機でジュース買って、日陰で海眺めながら飲んでると治ってきました。

やはり熱射病の前触れだったようです。

怖いですね。 
今まで何十年ってバイク乗ってますけど、こんなんなったことないですよ。
昨日は相当暑かったようです。

バイク乗ってて熱射病で倒れたらしゃれになりません。
みなさんもお気を付けくださいね。

そんな暑い強烈な日差しの中でも、TALEX のサングラス付けてると、普通に見れます。
全く眩しくなく、路面も反射光がなくて見やすく、とっても自然なんです。
TALEX使うと安全でよいですよ。

バイク用の風の巻き込まないサングラスありますので、ご相談ください。

                SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

8 − 2 =