カテゴリー
TALEX(運転)

雨の日もTALEXで運転

 このところ、突然スコールのように雨が降りますね。 TALEXをお渡しするときに、「このサングラス、雨の日でも見やすくなりますから是非使ってみてくださいね。」と言ってお渡しすると、必ず皆さん えっ? という顔されます。 […]

 このところ、突然スコールのように雨が降りますね。

TALEXをお渡しするときに、「このサングラス、雨の日でも見やすくなりますから是非使ってみてくださいね。」と言ってお渡しすると、必ず皆さん えっ? という顔されます。

サングラスって、晴れの日に使う物って思われてますから。

でも、TALEXのサングラスは明るく見えるので、曇りの日でも見やすいんです。
今日のようにスコールのような雨の時でも、路面が見やすくなります。

もちろん、路面が見えないほどウィンドウに雨がたたきつけられてたら、これは無理ですが。
道路が見える状態であれば、肉眼より断然見やすくなります。

度入りでない方は、サングラス上げたりしてみたりして見比べてもらえれば、「お~! なるほど、こういう事か?」 って思っていただけると思います。

面白いですよ。

度入りの方は、危険ですからしないでくださいね。

                 SS級認定眼鏡士  T.Yamaguchi

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × two =