カテゴリー
日記

ふきのとうが売ってた

この時期、確定申告の準備が大変で、ブログ書いてられなかったのですが、本日市場に魚買いに行くと、海が荒れてるせいか、お魚さんは全くなく、野菜売り場をみてると何故だかふきのとうが売っていた。 雪が降らず暖かいから、間違って出 […]

この時期、確定申告の準備が大変で、ブログ書いてられなかったのですが、本日市場に魚買いに行くと、海が荒れてるせいか、お魚さんは全くなく、野菜売り場をみてると何故だかふきのとうが売っていた。

雪が降らず暖かいから、間違って出てきてしまったのでしょうか。
天ぷらにして食べようと買ったのですが、子どもがじいちゃんに会いたいと言うので、奥様は実家に帰ってった。 夕飯も食べてくるとのこと。
今日は格別寒いし、家から出たくないので天ぷらすることに。

あらら、天ぷらするには油が足りない!
どうしよう。

以前、少ない油でグリルで焼いて天ぷら作るのテレビでみたのを思い出した。
チャレンジしてみました。

卵に油を混ぜてクルクルかき混ぜたのにしたして、小麦粉つけて、もっかい油つけてグリルで焼いてみよう。

うまくできるかな?
とりあえず半分焼いてみよう。

焼いてる間に、卵と油をといたのが少し残ったので、スープ作ってみました。
水足して塩入れただけですが、これがメチャウマ!

次回からは絶対に作るぞ!
すっごくおいしいです。

そうこうしてるうちに焼き上がりました。

ヘルシー天ぷらなんかな?
結構いける。

天ぷらとはちょっと違うけど、これはこれで結構おいしかったです。
少し残しておいてあげようかと思ってましたが、一人晩酌しながら、全部、食べてしまったです。

沢山作ったんだけど、結構食べてしまうものなんですね。
おいしかった~。

ごちそうさまでした。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen − 2 =