カテゴリー
趣味(車・BIKE) 趣味(フィッシング)

私、釣り下手なん?

昨日、5時に起きて準備して磯に行ったのですが、さっぱり釣れませんでした。 下手なんだな私。 トホホです。 仕方ないので、岩場にはいつくばって採ったわかめちゃんです。 おいしいワカメサラダと、わかめ入り味噌汁がいただけます […]

昨日、5時に起きて準備して磯に行ったのですが、さっぱり釣れませんでした。
下手なんだな私。 トホホです。

仕方ないので、岩場にはいつくばって採ったわかめちゃんです。

おいしいワカメサラダと、わかめ入り味噌汁がいただけます。
良い運動にもなったりしてます。

帰り道は、私の好きなワインディングロードで走りを堪能しました。
こんな感じの道路です。 コーナーの先は断崖絶壁の海岸線。

エキマニ変えてから、とっても走りが楽しくなりました。
トルクが出て走りやすくなったし、音も良くなってるのでダブルで楽しいです。

城崎を過ぎたあたりの魚屋さんによって、お魚仕入れて帰ります。
話してると、今年はどこも釣れてないらしいんです。

特別私が釣り下手って訳ではなかったようで、良かった良かった。

9時に家について、一寝入りして用事を済ませて、ワインを買おうと酒屋さんへ入ったその時、ガシャッ・・・ガガ・・・

後ろ見ると鉄?アルミ?の1mほどの溝蓋が、転がってる。
駐車場に入るときに跳ね上がった溝蓋が、BEAT の下を抜けていったようだ。

ぎょえ!
ありえへん! こんなんイヤヤー!

見ていた店員さんが「すいませ~ん」って言って寄ってこられましたが、「すいませんでは済まないかもしれませんよ~」とちょっと説教。

車に何かあったら修理代は見てもらえるようなのですが、ちょっと困ったことに。

さっそく車屋さんに行ってリフトアップしてもらいました。
こないだ付けてもらったエキマニが、いい色に焼けてる。
きれ~(笑)

じゃなくって、

フロアに ゴンって感じで当たってる。
まあこれは良いとして。

冷却水のにじみが・・・・
まあ、これもよいとして。

フロント右のロアアームがゆがんでる~。
ちょっとわかりにくいですが、アームの角がクニャリンって曲がってます。

これはいただけないようで、交換することになり、いちおう見積もりをとってもらう事にしました。

待ってる間に、綺麗な黄色のBEATがあったので、隣に並べて写真を

20年前の車が3台も揃うって、スゴスギル。 写真には写ってない整備士さんの車を入れると、4台になるようです。 どんなディーラーなんだって思いますよね。(笑)

写真とって遊びながら待ってると、
「困りました。ご相談パーツとなっています。」

ガーン!

在庫がないので、中古を探さないといけないようです。
20年前の車ですから、仕方ないのですが、

ちょっと困ったです。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 + nineteen =