カテゴリー
TALEX(フィッシング)

TALEXの新色ラスターオレンジすごい!

独身の頃には、毎週のようにバイクで海に山に走っていって、ついでにワカメや貝・わらびやゼンマイやふきを酒のあてになる程度ですが持って帰る生活をしてました。 ワカメとる時って、岩場にはいつくばって、腕を水の中に入れて腕立て伏 […]

独身の頃には、毎週のようにバイクで海に山に走っていって、ついでにワカメや貝・わらびやゼンマイやふきを酒のあてになる程度ですが持って帰る生活をしてました。

ワカメとる時って、岩場にはいつくばって、腕を水の中に入れて腕立て伏せのような体制でとるので、とっても筋力使います。そのせいでか良いスタイルしてましたよ。

最近、子供が少し物わかり良くなってきたので、午前中だけ自分の時間をもらえるようになり、バイクでウロウロしています。

昨日も、2時間ほど時間とれたので、バイクで竹野まで走ってきました。
日和山から竹野までのワインディングロード走ると本当に気持ちいいです。

岩場に着くと、釣り人の他にも何か取ってられる人が・・・。

岩場で、持ってきたTALEXの新色ラスターオレンジをポケットから取り出し、装用して水中を見ると、「おお!すげー!」って叫んでました。
なんか、よく見える。 クッキリと。

で、岩場をワカメ探しながらトゥルービュースポーツとラスターオレンジを交互に掛け替えながら歩いてました。
ラスターオレンジってすごく見やすいところと見にくいところの差がすごくあるって気がつきました。

見えるところはとっても見やすい。
でも、どういう訳か、もう少し見にくいシチュエーションの所がある。
そんな時にトゥルービュースポーツかけると見えてくる。

で、トゥルービュースポーツで少し見にくいかな?って思えるところで、ラスターオレンジを掛けてみると、見えてくるんです。

なんか面白いですこの2つのレンズ。
トゥルービュースポーツは全ての科目を平均的にこなす優等生。
ラスタオレンジは理数系がバツグンに出来るが、文系が苦手な子。みたいな。

たとえが変ですけど、条件が合えばバツグンに見えるラスターオレンジと、どんなシチュエーションでも結構見えるオールマイティーなトゥルービュースポーツ。 この2つを上手に使い分ける二刀流が最強ではないかと思います。

私の使用しているサングラスで、上がラスターオレンジ  下がトゥルービュースポーツです。

とってきたワカメちゃんは、ワカメサラダにしておいしくいただきました。

写真撮ってなかったのですが、とれたてのワカメを沸騰したお湯でさっとゆでると、鮮やかな緑色になって、見た目も味もGOODなんです。

お試しください。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9 − 3 =