カテゴリー
趣味(車・BIKE)

ECUチューンで岡崎に行ってました

私は車バカで、今まで色々な車に乗ってきましたが、馬力のある車は楽しいですが、スピードを出しすぎてしまい、免許証が無くなってしまいそう。 今乗ってる、フィアット500 1.2sport は、運転楽しいですし、スピードもそん […]

私は車バカで、今まで色々な車に乗ってきましたが、馬力のある車は楽しいですが、スピードを出しすぎてしまい、免許証が無くなってしまいそう。

今乗ってる、フィアット500 1.2sport は、運転楽しいですし、スピードもそんなに出ないですし、免許証にもやさしく、気に入ってるのですが、一つ難点があり何とかしたいと考えてました。

高速道路が楽しくない。特に上り坂になると加速してくれない。

最近、高速道乗る機会が多く、何とかしたいと調べてると岡崎にECUチューン出来るショップがあることがわかり、ゴールデンウィーク中もしてくれるとのことで家族旅行かねて行ってきました。

停滞に合わないよう考慮して、京都に一泊。 祇園に宿が取れました。

湯葉がとってもおいしかった。
京都は湯豆腐がおいしいんですね。

食後に散策してると、町屋をうまく利用した喫茶店を見つけました。

日本人には普通の家なのですが、外人さんは、こういうの好きなんでしょうね。

翌日は目的の岡崎です。
途中、事故停滞に合いましたが、順調に到着しました。

クシタニに寄って、バイク用品を買い込み、モーターフィールドさんへ

車を16時前に預けたので、19時から20時くらいに出来るとのことで、代車をお借りして宿へ。
暫くすると電話がかかり、「ドイツの人の都合で今夜遅くなりそうなので明日取りに来て欲しい」とのことで、明朝岡崎城見物したあとで取りに行くことになりました。

昨晩の雨で散ってしまったようです。それにしても立派なふじのきです。

10時頃まで散策して、車を引き取り、東名・北陸道・舞鶴道と高速道を走り帰路に着きました。

ECUチューンの後、コーナーが楽しいのなんのって。
上り坂になっててもアクセル踏んでいけば、加速しながらコーナー抜けていけます。
期待以上です。

コーナーを楽しみながら走ってると、あっという間に着いてしまいました。
TALEXのサングラスしてるから、見やすいですし、疲れも全くありません。

もう一息何とかしたかったパワーが、ECUチューンで手に入り大満足です。

途中のパーキングでちょっと横につけてみました。
娘がおりしなに傷つけてはいけないので、一台分離して止めました。

憧れのポルシェですけど、一生乗ることはないでしょうね。
私、自制きかないので、こんな車乗ると、免許証が無くなってしまいますから。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen − three =