カテゴリー
趣味(車・BIKE)

バイクで筋肉痛

 春に脱腸の手術してから、過度な運動やバイク乗るの控えてたのですが、先日、久しぶりにバイクに乗りました。 竹野から香住・浜坂までの海岸線は景色が綺麗ですし、とっても好きな道です。 天気も良く、楽しみながら走ってると、あっ […]

 春に脱腸の手術してから、過度な運動やバイク乗るの控えてたのですが、先日、久しぶりにバイクに乗りました。
竹野から香住・浜坂までの海岸線は景色が綺麗ですし、とっても好きな道です。
天気も良く、楽しみながら走ってると、あっとゆうまに鳥取に着いてしまいました。

今乗ってるレーサーレプリカが最近怖く感じるようになり、もう少しゆったりと乗れるバイクを見てみたくて、レッドバロンに入ると、綺麗なバイクを見つけてしまった。
来年春までゆっくりと探そうかと思ってたのですが、あまりにも綺麗かったので思案中。

帰りも海岸線を走って帰りたかったのですが、道を間違えてしまい、新温泉町経由で寒かった。
この時期は山側走るのはこたえますね。

250kmから300kmくらい走ってたのかな? TALEXのサングラスしてると、眩しさは感じないですし、見やすいですし、疲れないですし、とっても快適です。
私、シールド上げて走るのですが、カーブの付いたサングラスにすると風の巻き込みも無いですし、綺麗な景色を楽しみながら走れるので重宝しています。

普段の運動不足がたたってか、おなかが痛い・足が痛い・腕も痛い。 イテテテ
筋肉痛が今日で2日目。 
ちょっとましになってきました。

バイクツーリングの好きな方は、1日に700kmとか走られる方もあると思います。
TALEX のサングラス使用すると、見やすいだけでなく、疲労感が全然違います。 『今までの疲れって、眼からきてたのか?』って感じられると思いますよ。

これ、車の運転でも一緒なんですよね。
普通のサングラスでは得られない、見やすく疲れない不思議なレンズ、TALEXなんです。
度入りも出来ますので、是非是非ご相談ください。

           SS級認定眼鏡士  T.Yamaguchi

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × 3 =