カテゴリー
サングラス(度入りハイカーブ)

お盆に間に合ってよかった~

本日は台風が来るようですが、ほんまかいなって感じです。今のところ。 まだまだ静かですが、嵐の前の静けさのようでちょっと怖いです。 お盆に使いたいからとご購入頂いたTALEXのサングラスレンズが本日入荷しました。 予定では […]

本日は台風が来るようですが、ほんまかいなって感じです。今のところ。
まだまだ静かですが、嵐の前の静けさのようでちょっと怖いです。

お盆に使いたいからとご購入頂いたTALEXのサングラスレンズが本日入荷しました。
予定ではレンズの仕上がりが盆過ぎになっており、「たぶん無理言うと盆前にレンズ仕上げてくれると思いますが、もしかすると間に合わないかもしれません。そのときはご勘弁ください。でも、たぶん大丈夫と思いますよ。」と言って受けてました。

TALEXから度の入った丸いレンズが届くと、それをアイズでフレームの形に合わせて加工します。
レンズさえくればその日に出来るのですが、TALEXのレンズは日にちがかかるので、内心ヒヤヒヤしてました。

TALEXさん、頑張って納期短縮してくれましたので本日、めでたく納めることが出来ました。
ありがとうございました。

バイク用にお作り頂きました。

適度についたカーブが、風の巻き込みを防いで、シールドあげて走ることが出来ます。
トンネルも怖くないですし、眼がラクですし、長距離ツーリングでも疲れないんです。

もうひと方は、ドライブ用にお求め頂いてました。

品のあるデザインで、ドライブはもちろん、外出にも気軽にご利用頂けると思います。
TALEXは、なんと言っても見え方が気持ちいいので、このように普段使い出来るデザインのサングラスがあると、様々な場面で使いやすいです。

どちらも、ミラーかかってますが、偶然です。
なんか最近、ミラーレンズって流行ってるみたいですね。
私は、キラキラ光るミラーより、このくらいの軽く光るミラーの方が上品で良いと思いますよ。

どちらの方も電話すると楽しみにされてたようで、すぐに取りにきてくれました。
ほんとうに間に合って良かったです。
TALEXさん、急いで仕上げてくれてありがとうございます。

そうそう、どちらのサングラスもカーブが付いてますが、以前の私は「カーブ付きのサングラスはまともに見えないから作りません」と言って断ってましたが、今はその頃の自分が恥ずかしいくらいです。
ちょっとしたコツがいくつかあり、そこをおさえて作ってあげれば意外と強度の方でも平気でご利用頂けてます。
度入りのサングラスご希望の方はEYES(アイズ)へお越しください。いい仕事しますよ。(笑)

SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 + 8 =